今日ようやく換気扇掃除をしました(;´▽`A``

 

 

 

ってか、ダンナが掃除する気満々でね・・・

 

 

イヤイヤ仕方なく(´д`、)ウウゥ…

 

 

ダンナが掃除やる気満々になると

 

 

テンション急降下になる私・・・

 

 

 

でもこの家の換気扇デカイから1人じゃ無理だし

 

 

 

テキトーに手伝って終わらせよ~って

 

 

IHの淵部分に手をつきながら換気扇の中ふいてたら

 

 

IHに触れてた親指が

 

 

 

ブルブルっっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

「わぁぁぁぁぁぁぁビックリマーク

 

 

 

 

なに??なに??なに??なに??

 

 

 

 

何が起こったのか全く分からずパニック状態あせる

 

 

 

 

親指がバイブレーターになっちゃったしwwww

 

 

 

 

と、ダンナ「感電した???」と・・・

 

 

 

 

なんと人生初感電wwwwwwww雷

 

 

 

 

どうやら引っ越し前換気扇に漏電がみつかったらしく

 

 

 

現場監督が感電wwwww

 

 

で、直ったハズだったけど・・・

 

 

急いでハウスメーカーのメンテに連絡

 

 

そしたら感電時停電してないことから

 

 

漏電ではないらしい・・・

 

 

が、どうやら配線が飛び出してどこかに触れてるらしく

 

 

換気扇全体に電流が流れてる状態がーん

 

 

 

怖いよぉぉぉーーー

 

 

 

今までなんにも知らないで触ってたけど

 

 

知っちゃったら触るの怖いじゃんかぁぁぁううっ...

 

 

 

「絶対濡れた手で触らないでくださいあせる」って

 

 

 

 

そんなの当たり前じゃぁーーー!!!!!!!

 

 

 

バカヤローーーー叫び

 

 

 

って事で、連休ですから

 

 

 

火曜日までは電流が流れっぱなしの換気扇の下で

 

 

楽しくクッキングするわけで・・・

 

 

 

もしかしたら大規模なやり直し工事になるかもってさ・・・

 

 

 

 

そしたらしばらく料理も出来なくなるかもって・・・

 

 

 

 

バカヤローーー!!!!!

 

 

 

 

料理サボれるなんて最高じゃないかーーー!!!!!ハート

 

 

 

 

って呑気な事言ってる場合じゃないってねw

 

 

 

 

でも早く気がついてよかったわ

 

 

 

 

これで火事にでもなったら本当にシャレにならないからね(Θ_Θ)

 

 

 

 

 

それにしてもマジで

 

 

 

 

 

私の手携帯電話になったかと思ったわw((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

ペタしてね