096k熊本歌劇団の皆さんを勝手に占ってみた② | Meeの占いでちょっと自分を好きになれるブログ

Meeの占いでちょっと自分を好きになれるブログ

西洋占星術・マヤ暦・どうぶつ占い等など、
数種類の占いで自分は何者なのかを模索するブログ。

双子座・KIN183・無邪気なひつじ
将来は森の中で隠居しながらカフェを開いて、犬に囲まれつつ
占いで人を穏やかに元気づける、エルフみたいな生き方をしたい。

お前初回からどれだけ経過してんだよ!

 

 

という声が聞こえてきそうです、すみません。

いやほんと…2024年時の流れ早すぎ。。。なんで?もう7月?っていう感じです。

 

ということで、怒られ必須の自己満企画第二回です。

頑張って書く。

 

相変わらず、この記事書いてるのと並行してホロスコープやらを見ていきますので

熟考して書いてるというより、パッと見て感じたままを書きますので

諸々ご了承いただけると幸いです。

 

 

 

という事で今回は096kのリーダー菅井育美さん。(写真は公式HPより)

 

 

 

まさに096kの看板を背負っております。

096kカゲキッ団の時の男装がどちゃくそにかっこよかったのを覚えています。

 

そもそもが美人さんですが、男装をしても違和感のないさわやかな美しさがとても魅力的です。

 

公式HPに記載のとおり、1993年10月8日、福島県のお生まれで

時間は12:00で出しております。

 

という事でまずはどうぶつから

 

本質 黒ひょう

表面 チーター

意思 チーター

(※動物の前にくる○○な、の部分まで書くと長くなるので省略しています)

 

 

 

 

…意外だった、何書いたら良いかわからん…

 

しかし、リーダーになるつもりなかったのに気付けばリーダーになってしまう事が多い黒ひょうさん。

(菅井さんがそう、というわけではなくね)

 

 

何処に行っても華があり、その場にいるだけで周りを華やかにしてしまうチーターさん。

 

 

こう、登場するだけで「わぁ…!」と惹きつけるようなあの感覚、生まれ持った才ですよねぇ。

 

看板を背負うだけのものをお持ちなのは納得です。

2代おしゃれどうぶつだからセンスもずば抜けてそうです。私服見てみたい()

 

 

 

しかし2代おしゃれどうぶつが故、お金がかかるという特徴もあります。

 

 

 

人生に当てはめるのであれば

チーター⇒JK,JD

黒ひょう⇒OL

 

というキラキラな感じなんですが、それゆえ社会への興味も多くあり一番お金をお必要とする時期、

という説もあります。

 

 

お仕事や社会生活における面ではチーターさんなので

ある程度のイケイケ感やこれだ!と思うものへ飛びつく速さは誰よりも早いです。

身強っぽそうですしね、肉食動物。

 

 

しかし本質に黒ひょうさんがあるので、いい塩梅で「みんなついて来てるかな?」と周りを見渡すこともできるでしょう。

菅井さんご本人を見る感じで感じた部分もありますが、バランス感覚には優れている印象。

 

 

 

人前ではあんまりじめっとしたオーラを出すことはなさそうだし、そういうのには無縁っぽくみられることも。

という事は人知れず傷ついたり悩んだりすることがあるということ。

 

チーター味が強いときは「美味しいもの(可愛い服とかコスメ)買ってストレス発散しよっ!」

って出来るかもですが、黒ひょう味が強い時はシクシクしちゃう。

そういう時は存分にシクシクするか誰かに思いっきり話を聞いてもらったり、寄り添って貰うこと。

 

黒ひょうさんは強そうに見られますが人一倍繊細な心もお持ちなので。

繊細なのに人にめちゃくちゃ気を使ったりね。

 

 

 

 

そんな感じでホロスコープも見ていきましょう。

相変わらずまとめるのヘタクソですみません。

 

 

 

 

 

太陽   天秤座
月    蟹座
水星   蠍座
金星   乙女座
火星   蠍座
木星   天秤座
土星   水瓶座

(天王星~冥王星は省略)

 

 

 

生粋の世話好き…

 

 

すみません。パッと見た感じそんな印象を受けてしまいました。

 

 

風サインと水サインの中に金星でぽつりと星座界の長女(勝手にそう思ってる)おとめ座。

 

風(頭で考える)と水(情緒的で感情に寄り添える)という相反する特徴があるので、

上手に使えてると乙女座の細かい事にも目が届く特徴も相まって本当に頼れる優しいお姉さんって感じ。

涙もろそうではあるけど。

理想もあるけど現実を見つめる感じ。

 

 

多分ご自身も頼れるお姉さん的にたち回ることは苦ではないのかな…とホロスコープ上では見受けられます。

 

 

 

 

太陽星座が天秤ってのもあって、やっぱりバランス型。おもてなしの精神。

個人的モテ星座No.1、2を争う星座ですしね。美人多いのよ天秤座。

 

こちらもコミュニケーションの星ではありますが、

コミュニケーションの代名詞双子座とちょっと違う。年齢層…っていうの?

 

 

双子座が少年少女、お店の看板娘!みたいなちゃきちゃき系のコミュニケーションだとしたら、

天秤座は社交界。お上品。みたいな。

 

ジャングルジムで探検ごっこしてあそぶか、お酒を嗜みチェスで遊ぶか、みたいな違い。

 

 

なので基本的に相手に嫌な気持ちを抱かせないプロなんですよね。

そしてそのコミュニケーションに一切の性的なものを感じさせない。(これは双子座もね)

蟹や蠍何かも持っているので、敏感に相手の気持ちを感じ取り、

さりげな~~~く相手に寄り添い、さらりと過ぎ去っていく…みたいな。スマートよね。

 

 

なんていうか、本当に宝塚の男性みたいなコミュニケーション。

でもリラックスしてる場面、無意識な感じでは結構ゴシップとか噂話とか、恋バナとか好きな可愛い女子なんだろうな。

 

 

水瓶座も風星座で同じではありますが、またちょっと毛色が違うのでそれは追々。

 

 

 

火星に蠍入ってるので、私個人的にはガルシアも良いんじゃないかな~って思うんですよね。

さわやかさが勝っちゃうかな…

でもそのさわやかさを武器にDinerの真矢みきさんみたいな感じになると、ハマり役だと思うけどなあ…

個人的に見たいだけの説もある。

 

 

あと気になったのは火サインがないこと。

ない、というかヘッドに射手座が一つでした。

 

 

私も火サインないので「こういう感じよね」という実体験含めると

 

アツさ!みたいなのがあんまりないので常に冷静というか

「これはこう!!!絶対にそう!!!!!やってやるぜうおおおお!!!」

 

みたいな気持ちにはあんまりならない(伝われ)

もらい泣き、とか他人スタートの感情には感化されるけど、

自分発信のアツさには鈍感というか…火がつく前にふと我に返るというか…

 

 

熱血女子バレー部の掛け声に何の意味があるのこれって思ってしまうというか(実体験)

 

 

そう言った意味では、人情にアツいゴローさんをどんな感じで演じられるのか凄い楽しみです。

私まだ、育美さんのゴローさん見た事なくて。

 

 

 

 

 

天秤座さんって、こう、人との関わり方にもバランス(一定の距離感)を求めるので

グイグイグイグイってアツさで来られるとバランスを取ろうと一歩引いちゃう…みたいなところがあるかな?なんて思いました。

アツく来られれば来られるほど、バランスを取ろうと冷めていく、みたいな。

 

 

やっぱり好き故、その熱量を相手にも伝えたいと思う人(ホロスコープ)の方もいらっしゃいますしね。

そういう推され方が好きな人だっていますし。

 

どっちがいい悪いとかじゃなくて、好みの問題ね。

 

 

 

だから、もしそういう人が近くにいたら合わせようとして一人になった時にドッと疲れる、なんて事もありそうです。

自分の裁量でバランスが取れない場面に遭遇した時どうするか。

バランス感覚よりも熱量で押さなければいけない場面に遭遇した時どうするか。

 

 

どうやって自分の中の炎を燃やすか。(煉獄さんみたいね)

熱がこもりにくい性質を持つ人にとって、これは結構難しい問題になると思います。

 

 

そういえば何かで読んだけど、鬼滅の作者さんも火サインないらしい。

そんな中で描いたアツい男が煉獄さんなんだそうで。

心の炎を燃やせって、火サイン少ない民のテーマかもしれないよね。

 

 

話がそれましたが

育美さんの場合、そういう時はおひつじ座さんを見るとわかりやすいかな。

基本合わせるタイプっぽそうなので、

こう!と思ったら、なんでも跳ねのけて突っ走っていくおひつじさんの勢いは突破口になるかも。

 

私も距離感はかるマンなので適度な距離間で(?)

これからもひっそりコッソリガッツリ団員の皆様を応援していきたいと思います。

 

 

長くなったな、マヤ暦見る尺ないな…

気になった方はまた、鑑定依頼時など、何かの折に尋ねていただけると嬉しいです。

 

6でも9でもないけど!書かなきゃと思ってフライングしました!

 

 

 

096k熊本歌劇団様 公式HP→

 

 

菅井育美さんSNS→

 

 

 

 

 
ホロスコープ参照サイト→
ありがとうございました!

すみませんでした!