前の仕事 | 夢を叶えるぱんのブログ

前の仕事


前の職場は社長がやばかった、

元ホストでモラハラざんまい、
日々機嫌が悪く、感情的に怒鳴りつけてくる、
社長に確認取らなくてはいけないので連絡したくないけど業務上聞かなくてはいけないので電話すると、丁寧な口調で連絡しても今電話してくるなといきなり怒鳴りつけてくる、
はたから聞いたら私が嫌われてたからだと思われそうだけど、そうではなく、
誰に対しても、ちょっとでもかちんとしたらこっちの話も聞かずに一方的に怒鳴りつけてくるやつだった、

ブラックすぎで多くの社員が辞めてくという会社だった。


顧客とのトラブルがあっても、店員側に非がないと周りの従業員が証言してもそれをスルーして自分の考え、感覚を優先して店員側を責める、

超理不尽なやつだった。


店に商品の品質を疑う声が数十店舗全部に、相当数届いているのに、品質改善するなど考えずに店員の対応、言い方が悪いと咎める奴だった、

←元ホストなせいか言い方でどうにか収められると思っているよう


こんな奴にいいように使われてたけど、

我慢して仕事をしていてストレスがいっぱいだったまず休みの日に何もする気が起きずに寝てるしか出来なかった、


仕事を辞めると言ったあとも給料未払いになるんじゃないかと,心配で止める間際もこんな奴に気を揉んで接していた、


今は辞めてスッキリしたけど、

もっと早く辞めても良かったなと思った、

もちろん辞めるときは相当悩んだ、

けどずっと続けられる仕事ではないなとは思っていた、


ボーナスの明細も無言で投げつけてくるし、、

お疲れ様頑張ってねとか、労いの言葉など何もない、

風の時代と言われてるのに社長がピラミッドのてっぺんにのさばり君臨し、

社長みずから業務に対してしゃしゃらなくても良い事でもしゃしゃってくる、


社長としての器、中身は何もなかった、

そのくせ社長としての威厳を保とうとしているのか怒鳴り威張りちらしてくる、


さすが半グレ元ホストだなあと思った。


業務も好きじゃなかったし、こんな元ホスト底辺ブラック社長にいいように使われてる自分が嫌だった、

他にも書いて無い事も勿論あった、

まわりの従業員は社長様!みたいな感じで

太鼓もちみたいな人も多くて

それも気持ち悪かった。


何が言いたいかと言うと、我慢しつづけると

いい事は何も無いと言う事、、

エネルギーが奪われるし、、


辞める事によって気づく事がある、

やりたく無い事をやるのはやめよう、


好きな事に向き合うことが出来ないと言うのは

自己肯定感が低かったからかなぁと思った。


好きな事、興味がある事をやると魂が元気になると思う、違和感に目を背けず自分の感覚を信じよう!


これからは自分の幸せを願うドキドキ

以上。目アップアップひらめき電球!!おすましペガサス