許可する | 夢を叶えるぱんのブログ

許可する

なんか、時々怒りが湧いてくる、、

たまーに出会う、モラハラじみた微妙なおばちゃん対して、好きな人に対しても。

そして、今置かれている環境に違和感を感じ、


たまに不足感を感じて(昔よりかはだいぶ減ってきたけど、)不安になり、、


何だろう、、自分で自分は幸せになって良いと許可できてないからそういったことが起きるのかなぁ


自分の価値を分かってたら好きな人の前で、

ある程度自分を出せるし、、


自分を生きていたら必要以上に恋愛に悩まない気がするし、、


なんで好きな人に好きになってとか思っちゃうんだろう、、


私は好きな人に分かって欲しいというか、溺愛してほしいんだよな、、全て受け止めて欲しいというか、←女性はそういう感覚をもっている人おおいと思うけど、、


あんまり一般的な女性らしさはないし、、


だからもう自分に向き合うしかないのかも、


自分の好きな事に集中して、

自分を愛して、


運命の人を探すみたいな感覚は捨てて、


自分が好きな事に集中して、その中でアプローチしてくる人がいたらそこから自分も良いなと思ったら付き合う方が良いのかも。


そして自分の価値は自分で決めよう、


自分の価値が決められてないから

好きな人に好きになってと思ってしまうのかも、


誰であれ相手に自分の価値を決めてもらうってつらいよね、、。

自分(主体性)がないから辛くなるんだよ、


下手に出る必要はなかった、、


モラハラおばちゃんの前でも、

好きな人の前でも私はいつもピカピカ輝いて

新鮮で若々しく綺麗だったんだ、、


いろんな人が自分の事を批評してくるかもだけど、

自分の価値は自分で決める(自愛)

そしてその後、自分は結婚できるとか、

幸せになるだとか、

年収はいくらとか決めればよいんだ、

上の作業は自分にしか出来ないからね、

他人に聞いても、分からないよ、自分で決めてって言われちゃう、


まさに自分の価値は自分で決めるだ、、。

好きな人に価値を決めてもらうのはやめよう、、

無意識的に好きな人に好かれない自分は価値がないと思ってたかも、、。


自分の価値を他人にゆだねてるから、

人生に違和感があるのかも。


他人に委ねるほど、弱々しくはないよね、

本当は、、、、輝いている。