モラハラおばさんの末路 | 夢を叶えるぱんのブログ

モラハラおばさんの末路


今でも時々思い出してしまう、、
前の職場でモラハラされた事、、

モラハラしてきたおばさんは40代前半くらいの人で
見た目は50歳くらいにみえる、おかっぱの品のない汚い感じの人だった、、
(異性はもちろん同性でも近寄りたくない見た目の人) 

その人に一緒に婚活パーティー行こうよだとか言われてびっくりして言葉がでてこなかったのを思い出した。

※こ綺麗な人だったら引かないけど、
女として見られた事がないかんじのおばさんで、恋愛に興味があるのかとびっくりした、見た目にも気を使ってないし老けてるし女って思われないような風貌、
そして婚活パーティーで男性に相手にされると思っているのに驚いてしまった。

しかも職場でも同僚に気を使って貰ってばかりで自分からは他人に気を使う事がないので好かれていなかった、他人には気を使って貰っておいて自分は自分の我を通す人、
友達がいないのか自分の事がわかっていない中々図々しいおばさんだった。
(まわりが気を使って接してるのを、自分が好かれていると勘違いしている)

見た目も中身も醜いおばさんだった、
他人が褒められてるとスルーするけど、
蔑まれると寄ってきて残念だったねとか絡んでくるおばさん。
人の事はわりかし蔑んだり、上から目線で批評するけど、気を使って貰えないと機嫌が悪くなるおばさん、

その誰にも相手にされてないおばさんに、
上から目線で蔑むような事を言われたのを思い出したのだけど、
それ以外に思い出したのは、
そのおばさんの父親が脳梗塞で倒れた事、

そのおばさんは実家暮らしだったんだけど、
父親が具合が悪くなって救急車で倒れたらしい、

幸い父親は軽症だったようだけど、
(詳しくは知らない)

やっぱり人にモラハラをしたり虐めたりしたら、
自分にかえってくるという事、

その父親のことが罰とは思わないけど、
人に対してやったことは、
良いことなり、悪い事でも返ってくるのではないかという事、

たまにそのおばさんの事当時の気持ちが蘇って思い出しちゃうんだけど、
どう見ても幸せそうじゃなかったという事、
とある自殺した芸能人のニュースをみて、
死ぬんだったら私の人生と交換して欲しいと言っていた、

職場の男性に、挨拶以外完全に無視されていたり、(他の同年代の女性とは喋ってた)

異性に顔の事を言われた事があるらしく、
(ブスとか、おそらくそんなとこ)

顔の事言われた事ない人には私の気持ちがわからないと言っていた。

そのおばさんは色々拗らせているから
自分がまわりにしている事に気づいていない、

自分がまわりにしている事が現在の結果で、
恋愛もした事なさそうだったし、
誰にも本当の意味で相手にされていなかった、

あまりにも幼稚なおばさんだったけど、
宇宙がこんな人生もあるんだよと見せてくれたようだった、

爆笑爆笑チュー爆笑爆笑チュー爆笑


やっぱり自分がしている事は、返ってきてるんだなあと思った、
一見なんともなってないように思うけど、
自分がした事は返ってきている、

そうならばまわりの人たちにはプラスのエネルギーを与えたいと思った。