自愛 | 夢を叶えるぱんのブログ

自愛

自愛って、なんだろうってふと思った時に、

自分が幸せになる為に行動するって事かなとおもった、


今までは仕事が続かないって事に罪悪感を覚えていたけど、

仕事やめたい苦しいしんどいって思った時に、

ちゃんと辞めるって行動を取れていたし、


ちゃんと自分を守ってあげてるなと思った、


幸せって抽象的でわからないところもあるけど、

これは違うでしょうと思ったら自分の為に行動ができていた、、、。


1番よくないのは、これは違うでしょと思った時にそれを見ずにごまかす事だと思う、


自分の幸せは自分にしかわからない、


自分の好きなものされたら嫌なことも自分にしかわからない、


今この瞬間食べたい、飲みたいもの、したい事も自分にしかわからない、


やはり私自身を幸せに出来るのは自分自身なんだ、、、


生きているっていう体感も自分自身にしか味わえない。


生きる意味ってそんな事なのかも、

ただ生きているっていうだけで意味がある、

自分を表現する、

自分自身でいるって事が生きるって事だ。


先日、神社に行ったら羽根が空から降ってきた。


私を、天使が祝福してくれてるみたい。

爆笑爆笑爆笑