エゴなし私 | 夢を叶えるぱんのブログ

エゴなし私



不安になった時にエゴがでている、、、



じゃあ不安にならなきゃいいじゃんて、、、当たり前だけど、、、

頭でゴチャゴチャ反応している時に不安になってるんだよね、、

そう言う意味でいくと、、

もう頭を使わない方が良いんじゃない!

もっと心を使う、

例えば、仕事だったら時給、給料面で考えるより、



これやりたいっていう、心の声を大切にした方が良い気がする、、、

私の場合。

もっとシンプルでいいんじゃないかって思う、、

最初は時給が安くても、すぐに時給が上がるかもしれないし、、会社入ってすぐに社員にならない?って誘われてる可能性もないとはいえないんだよね、



どういうわけかダメになる前提で考える癖があるんだよね


不安も実は時間が経つと消えてたりする、
エゴっていうのは時間が経つと消えてしまう幻、

幻が消えたら、いつもの私に戻っている、

年齢、性別、性格などのレッテルの貼られていない安心の自分に、

本来はそうなんだ、

いつも誰でも真っ白なキャンバスなのが自分なんだ、

本当は可能性の固まりなんだ、

誰しも人は人を傷つける事はできない。


※傷ついた風で、実は魂は傷ついていない、


傷ついたと思っているのはエゴであってすぐに消えてしまうもの。