術後6日目で、そろそろ食事も

日常に戻し始めようかと、頑張った腸さんに

活動をお願いしたいニコニコ


人の命って、口から入るものが大事ではあるものの

なーんも考えずに食べるのと

ほんの一瞬でも、自分のために気をとめて選択しながら食べるのとでは、

なーんとなく心持ちのように、身体持ちが異なる

ような気がする指差し

(個人的思考なのですべてには当てはまらずです)


今日、梅の花が展開しているお粥のカフェに

行ったんだけど、お豆腐のサラダになぜか

身体が喜んでたのか?美味しくてときめいた✨

マジで美味しかった!


一緒に街ブラした長女が『私コレいらん!』

言うので2人分サラダ食べた💕

野菜も美味しかった!


病院食って、ほんま野菜を上手に美味しく

こしらえてて、毎回入院するとありがたみ感じる!

野菜って、大事!しばらく野菜料理ハマる。

(段々また、野菜不足に陥る生活となるが…)


野菜料理を美味しく食べると、

あ~身体が求めてるんじゃなぁ~って思う。


私のお腹、まだクルクルゴロゴロと

空気の音?腸が動く音?がしてて、

未だに軽めの消化にいいものしか食べる気分じゃないけれど、考えて考えて『食べる』のも、

今回、大腸リセット生活のスタートには

いいかもしれないキメてる


お通じは、食べるものがこれまでより少なく

野菜&お粥中心だから実は昨日から出てない…


今日は、長女とあちこち梅田の街ブラ。

お粥セットは、💮ウキウキランチ💮

気分アゲながら『食べる』のも身体にいいと思う飛び出すハート



豆乳ソフトクリーム…は、あきらめた。

デパ地下で、プリン買った💕


しばらくは、やわらかめな食生活になりそう。
お腹と相談しながら、生きていくエネルギーを
良質にしていこう✨

長女が、『私、胃下垂かもしれん!』
言うて話してたら…
そう言えば、私、腸も腸とて
『胃にヘルニア』あったわ!

副甲状腺機能亢進症からはじまり
胃ヘルニア
胃下垂
胃たこいぼびらん
腎臓結石←※忘れてた追加
大腸ポリープ
腹部大動脈瘤
乳腺腫
高血圧
コレステロール
脂肪肝
内臓脂肪

どなんしよ?不安密かなる病症の
テーマパークボディなのであった🤫