大腸ポリープ切除手術

退院翌日の昨日、食べるものもないし

冷凍チンばかり食べてた留守番娘にも

申し訳ないしでお買い物へ。


次女の家賃も引き落とし前日ギリギリセーフで

銀行おろしてゆうちょに入金せんといけんし、

次女の国民年金始まって悲しい振込ある…

来月のお祭りのために、ワラ縄の束も買わんといけん。

(自治会班長→担当全戸分の縄)


だらだらしつつ、昼から重い腰をあげGO🚙


銀行→コンビニで振込→郵便局→スーパー

→ホームセンター→ドラッグストア→(ガソリンスタンドはしんどすぎてやめた)自宅🏡


なかなかハードだった不安

腹圧ダメ絶対!なのに買い込み娘希望ジュース

…重い

ドラッグストアも洗剤とか重くなった

ワラ縄…結構重い…不安


反抗期三女は、頼んでも買い物に付き添わないだろうから、頑張って行ったけども、やはり違和感と

しんどさあった予防ポリープ切除したあたり?

モヤモヤ感。重い感覚。

大腸カメラにて、刺激と薬にて動き止めたりしてるから、術後3日は静養必須なのかも指差し


炊飯器でご飯しかける時に、おかゆも作った。

どんぶりに適量の米と多めの水入れて

といだお米の上乗せて…簡単で

バッチリなおかゆの出来上がり指差し

昨夜はそれだけにした。


お昼は、ゼリーと市販の雑炊食べた。

お腹のゴロゴロは全く無くなった。

ガスが時々出るくらい?腸の動きが元通りに

なったってことかな?


火曜日に手術だったから今日が術後3日目。

ポリープの原因は↓引用


『過剰なアルコール摂取

脂っこい食べ物の食べ過ぎ

暴飲暴食、運動不足、睡眠不足、喫煙、肥満

ストレスなどの生活習慣の乱れ

高カロリー食

肉食(特に赤身や加工肉の摂取過剰)』


揚げ物好き(大動脈瘤発覚前)

牛肉は赤身が好き

ウインナー好き

あてはまりまくる…不安


ほうれん草…300円もするから水菜98円購入。

野菜たちが高すぎるけど、

まずは食生活改善からのポリープ予防

頑張ろかニコニコ