5:55

深夜?早朝かな?

ぐずる赤ちゃんを再度寝かしつけて

時計見たらゾロ目だった!

エンジェルナンバー?『人生のポジティブな変化、

古いものから新しいものへの変化を起こすよう

導く数字』らしい。


ええやん!ごほうび?視えないごほうびってやつか?


1日預るにあたり、スケジュール書いたの

渡されたから、報告しといた。


9:00  ミルク80と離乳食(残しぎみ)

10:30~11:00 ちょっと寝る

13:00 ミルク160

14:00~15:10 お昼寝

  遊ぶ

17:00  ミルク200

17:20~17:50 お昼寝

    遊ぶ(アニメ鑑賞)

21:30 ミルク200

22:00 お風呂&ミルク50

23:00 ぐずり→おしゃぶりで就寝

23:40 ぐずり

0:00  おしゃぶりで寝かす


★★★★★★★★★★★★★★★★


5:55 ぐずり→抱っこで寝かす

5分後覚醒看板持ち飛び出すハートミルク100


↑イマココ

寝るまでのぐずりは…背中スイッチ入りまくる

かなりの難易度は変わらずだった不安


ここに書いてないけど

★大人の昼ごはん→混ぜ込みわかめ入れすぎて

辛すぎたおにぎり

★大人の晩ごはん→仕事終わり長女と

やって来た夫と私と赤ちゃんで

近くのフードコートへ

ラストオーダーギリギリ。夫、天丼ゆっくり食べ。

私つけ麺5分で完食真顔なんしに来たん?


先月末の、姪、結婚式参列で

一晩子守りの時よりかは気も遣わず、

わが子(双子)の住むマンションでだからか

双子のフォローもありで助かった!


それになにより、前回は

背中スイッチ作動で約1時間程

ぐずり→抱っこで寝かす→起きるループ

やっと寝たのは2:00

6:30に起きた…泣き笑い

腰やらかして3日程苦しみ劇場。


今回、ベビーベッドもないしゆらゆらチェアーも

ないから抱っこで寝かして同じお布団で

たくましい私の腕と、弾力性に富むボディーに

包んだまんま添い寝したらほぼ6時間寝てくれて

ちょい抱きで再び寝たからの覚醒←イマココ


哺乳瓶やっと消毒液から出してセット!


もう、外は明るい🌞じゃないの指差し


【分析】

毎日HP(ゲームでいうところのヒットポイント

生きるゲージね)が100与えられるとして、

普通に80くらい使用して生活してるとして、

20の余力を、いざというときのために蓄える感覚?


前回の子守りは、いきなり300HP程を一晩で消耗した感じ。回復まで3日を要した…。

今回の子守りは、一人じゃなかったからか

(長男大活躍に泣けた泣き笑い)

昨日で200HP消耗くらいか?

回復アイテムは、姪に今夜引き渡したあと

デパ地下でスイーツ🍰補充予定。

なので、回復もたぶん早かろうか、いや

あとからじわじわくるかもしれんか。


姪の態度により、回復度下げアイテム発動かもしれんけど。


生まれながらの先天性心疾患、

ファロー四徴症→大学病院にて大手術

胸に15センチ程の傷がある。

今は真ん丸プクプク元気元気ニコニコ


長女『こんなに大変なんじゃったら、赤ちゃん育てるの自信ないわぁ不安


長男『ワシ、育児休暇とってお世話するでチュー


双子さんたちよ、私が元気なうちに

孫を!だよ。



ちなみに、昨夜

長男美容院へ!初の細か目パーマに挑戦したら

あら?変貌しすぎて…イメージに※#&$₩%()不安驚きオエー


ダメ出ししたら、きっと回復までひと月かかりそうだから長女とふたり、何も言わず。

察したかもだけども。


若手のサッカー選手みたい?
これもまたよし!変化変化❤️

夜まで、偽物ばーちゃん頑張るか!