日にちが開いてしまったびっくり

お財布拾った話、完結編


警察署にお届けした翌日、落とし主さんから

電話がありました!


とても感じのいい方で

なぜ落としたか、どうやって拾ったかなど

少々話が盛り上がり、娘が反対上りのパーキング

トイレで化粧品とポーチ忘れたけど

結局出てこなかった話もした。


落とした時間から、2時間半経って

私がそのトイレ入るまで誰も入らなかったのだろうか?落とし主さんの視えないバリア機能か?

とにかくご縁なのか?落とし主さんの行いの善さか?どれもきっとそうなんだろうと思う。

↑証拠に撮ってた!


落とし主さん

現金拾う→謝礼はお金でも可能

という話は説明されてなかったのか

菓子折り送ると言ってくださったけれど

初の謝礼交渉…あつかましいのもあれだし

今まで、謝礼、辞退しかしてこなかったから

要領わからんけど、心痛いけど勇気だした!

お菓子もありがたいけど娘に補てんして

やりたいから(お金)とお願いしてみた!


金額の話は無しで、落とし主さんのお気持ちで

快諾してくださった!


いくらでも嬉しい泣き笑い


あほな長女は、コンシーラーの高っかいやつ

入れてた。

結局それは、みつからなかった悲しい


買えばいい精神の長女は、現在無職!

もっと気を引き締めて〰️って…

心がゆるゴムのようなワガモノワカモノ真顔

3月は、プータローで再び帰省してる娘であった。


そして、私が別ルートで頂いたご褒美✨

それは、某雑誌の懸賞が当選していたらしく

フルオーダーでパワーストーンのブレスレット

がその日に届いていてた泣き笑い✨🎁✨


応募してたことさえ、忘れてた!

ありがたくて、夢のようでほっぺたつねる!

イタい真顔


その後、お手紙が入った現金書留が届いた。

桜のポストカードがあったので、お礼のお礼の

お手紙書いた🌸


『…私もふたごままさんみたいに、誰かに親切が

出来る人になれるよう心がけたい…』

とあった!


人生において、

何度かもらえるキーワード!

(なんちゃってだけど)正しく生きてたら

ご褒美がスタンプカード

みたいに今を生きてる!


だから、本当に嬉しい出来事。

義家のことは、ボロクソ言うけれど

それもまた、正しみの一部だと思いたい。


生きてる限り、成長したいし

振りかえり何度も何度も、気持ちをあらたにしたいとも思う。


モノにしても人にしても、

出会いを大切にしていれば、また何か

そのうちやってくる!


そんな楽しみも、人生折り返すと

しみじみ身に染みるのだ!


今回は、落とし主さんも拾った私も

非日常の体験ならびに、Win-Win✨


娘だけ、ロスってるわびっくり


娘も、4月から新しい職場に転職!

今度は幸せに働けますように!


お財布、広島県の某警察署まで届けたのだけど

行ったとこより、もっと自宅に近いところに

新設された警察署があったことにあとから気づいた!新しいし、きれいで大きな警察署…


娘もあほやけど、母もあほやった…口笛