亡くなった弟嫁さんが出てくる夢をみた!

そこは病室で、なぜか犬がいて

ワンワン吠えるから、ここは吠えたらダメじゃろぅ?

なんて思ってたけど、鳴き止まずで…


目覚めても覚えてて、

リアルに嫁さまの夢での表情も焼き付いてた!

笑ってたひらめき

犬は、弟一家が実家で飼ってたマルプー🐶

吠え方が、夢では大型犬っぽかった。

そのわんこは、嫁さまが亡くなる前年に儚くなった。


何かしら意味が?

目が覚めると大概夢は、忘れてるのに

鮮やかに覚えているのは悟れドリーム?


そろそろ私、腹部大動脈瘤半年検査だから?

病院、手術、失敗して死ぬ?みたいな妄想を

ときたましてる。

ひたすら成功率ググったり、手術症例見たり

怖いもんね…大動脈を一部とはいえ

人工血管に置き換えるし手術。


岡大病院ならまだしも

初めての病院にも不安がいっぱい。


そんな日、仕事言ったら

いつもの常連さんの旦那さんの方が

亡くなったって聞いた。

お昼過ぎた暇なアイドルタイムに、

カウンターで静かにお食事するダンディーな

お客様だった!


もう何年になるだろうか?

長いことご贔屓にしてくださっていた。

数年間から半身マヒ?みたいになられてて

杖つきながらも、外食楽しみに来てくださってるんだと思ってた。


先週亡くなったみたい。

同僚が、奥さまにそう聞いたと教えてくれた。


なじみのお客様だったからショック。

おいくつくらいかな?まだ若い。

70代くらいだと思う。


昨日のニュースで、80歳女性運転手の暴走で

歩道を歩いていた50代女性がはねられて亡くなっていた。同じ世代、ご家族のこと、ご自身のことを

思うとやりきれん!

これからよ!やりたいことをマイベストで

やれる時代は。そんな50代を絶ちきられた苦念は

ほんまにやりきれん。


相変わらず、子供たちのことでは

心身ともに疲労感がすごい。

特に、次女の教育費は長女と同じ系列学校なのに

お金かかりすぎる!教材費2月に学費と一緒におちる?

15万円も?!キイテナイヨーネガティブ


次女の学生マンションも、1年ごとの更新?

4万円…泣ける驚き


早く卒業してほしい!

問題女、次女!テーマパークのダンサーに

沼りまくって週末は、地蔵(長時間出待ち)!

バイトは?バイトはどうした?


バイト代激減→お金ない→返すから貸して→返さん

負のループ悲しい

一人暮らしの条件は、おこずかい自分持ち。

マモロウヤ物申す


長女も、2年勤めた美容院退職。

新しいとこ行き始めるまで、実家帰ってくるらしい。お母ちゃんローンの返済額もさらに膨れてる!

昨日は昨日で、胸が苦しいと病院かけこむが

異常なし。

それはええけど、病院代ちょうだい!言うてくる。

駆け込む前に、大人モードで自己観察しなよ悲しい


三女は、大好きなゲーム課金にいそしんでいるが

そのお金は、未来のおこずかいから。

ドラえもんがくれるんじゃないんで?

返すあてはあるのか?どこまで未来続くのか?


癒しは長男だけど、最近忙しすぎるのか

晴れ時々イライラ男子不安

だれかにぶつけたくなる思春期か?

まだ若いもんね。しかたないから受けるわ。


でも、お金の面では家賃以上に

助けてくれるから助かっている!

長女がごまかす分、ほんま助かる泣き笑い


色々めぐりめぐって、なんとかまわってる。


今月は、財布がブリザードなのに


夫『ニューモ届いて、生活費で払ったから

お金ない!お金くださいニヤニヤ

と、どや顔で言う。


あなたのその髪は、もう何しても手遅れじゃ!

何年使っても、全く改善しとらん!

はよ止めな!言うても…解約しない。


ここにも居たグラサン無駄遣いするヤツが。


神経すり減らす毎日。


自分たちのことは、自分たちで解決してほしい。


快適な安穏生活よ、はよ!

とりあえず、今日は自分ご褒美の

ピザハットのペンネで癒す💕