はぁ…

また、この時期がやってまいりました!

義家に行って、青色申告ですわ無気力


去年も、一昨年も夫に大阪から

(交通費かけて)帰ってきてもらい、

やり方教えたのに…

未だに無理ですという。

メモった紙はどうした?

来年はやらんよ?言うたのに、やれないとは?


ほんまにイミガワカラナイ族物申す


あーいやだいやだ、行きたくない!

しかし、義父との共同名義(名義だけ)の不動産の

申告が、変な金額にされてしまうと大迷惑!

サラリーマンは、余計な所得増えると

大変なんじゃ〰️不安


どんなことを、また明日言われるかは

わからないけど、人に放つ言葉の刃は

まわりまわっておのれに還るんだよ?

(って何年も何年も思っているけど、ピンピンしてるわね)


マウント、上から、命令、威圧…

義父の怒鳴るような言い方に、

嫌味からめる義母…

オーマイガ魂が抜ける


さっさと打ち込みしたら、スタコラ帰るわ

夫は、いなくてもなんの問題もないけど

今年こそは、覚えてもらいたい!


でもなぁ…やっぱりそうはいかないよなぁ…

必要経費とかの引き算とかできそうにない。

サラリーマンは、給料以外の収入20万以内だと非課税で、そこに収まるんだけど

お金に無頓着で、引き算しない不安あるし。


そんな夫は、現金(仕送り)を使いきったみたいで

明日の電車代がなくて(新幹線チケットは送ってある)、娘に500円を借りに自転車で移動中。


雨降ってるんちがうの?

なぜ、私の仕事終わりに振り込み可能→ATM でおろす

が待てないかな?

仕事中にラインしてきて、家帰らないと

振り込み手続きできんよ?ってラインしたら

娘に突撃、借金?

ワケワカラナイ


夫の近くの郵便局ATM 21時まであいとるよ?

私、18時には終わるってラインしたよ?


スベテガワカラナイ…チャリデアメデイチジカン


あー、そんな夫と明日会わないといけない。

何言われるか…

夫が、ちゃちゃっと段取りくんで

私の帰宅にあわせてネット振り込み頼んでたら

雨の中寒い中、チャリ移動しなくてもすんだのに。


それを指摘はしない。

すると、確実にキレるから指差し


指摘されて、図星だったらキレるし

狂暴になるからなぁ…顔見ただけでわかる。


学習済みです!


明日は、そんな夫一家と対決だネガティブ

ストレスで、メンタルやられそうだけど

とにかくなんか、いいこと考えてがんばろ。


また、愚痴にお付き合いくださいませ。


去年は、そこからは『新米とりにこい!』で

一回秋に行っただけからの、お正月。

また、今年もそれでいこ!

とりにこい!がなければ行かずにお正月かな?


平和に生きたいのでありました。

明日は例外