大阪生活、春から5年目となる双子。

氏神さまは、街のど真ん中!


年末年始は、初めて大阪で年越ししたので

大晦日にお参りして、初詣は今日!


おみくじひきました!

『大吉』

めずらしい!

油断なく正しく生きる、
悪い楽しみにひたることなかれ

肝に命じましたよ!

ゆったりした幸の運にむかうのも、
なんだか楽しみ✨

年始から、悲しいニュースに胸が痛みます。
被災された方々の生活が、1日も早く日常に
戻られますように。

6月に車買い替えて、今回元日に15000キロを
越えました!岡山←→大阪行ったり来たり🚙
今年もなんキロ走るのか…
愛車は相棒🚙💕安全運転守ります!

実家の母、10人兄妹の末っ子ですが
存命してるのは兄ひとり。
そのお兄さんのお宅から、お兄さんが認知症になり
本人からの賀状でなくてすみませんと。

母系の一族は、ほぼ認知症でした。
祖父も祖母も、伯父、伯母…も。
このお正月も、一泊だったけど母のやらかしに
苦笑い苦笑い…。子どもたちがいて良かった!

穏やかに年を取るのは願いだけれど、
認知症になったら、まわりがほんと大変…

私の末っ子はまだ14歳
ボケるわけにはいかんのです!

この一年も、穏やかに健康で過ごせますように✨と
お参りした本日でした!