自分が今、この世に生きて生かされてて

世間で大活躍とは無縁なのだけど、


なにか、残せる、残していっている
ものってあるのかな?

と、久しぶりにホントに久しぶりに

アメブロタイムしてて思った。


私のモットーは、やるべきことは

全力でやる!あとで後悔する凹んだ心を

何度も経験したから、

やらないで後悔するより、やってみる!


↑これ!


とにかく、「気づいて」しまったことは、

やらないと!と思ってしまう体質に変換されて、

甘やかし?の流れも生まれてしまったが、

自分の子供に気を遣うのも、それも自分が生んだ

生きざまなのかと受け入れて、


せっせせっせと、お世話してる今ナウ!


とある方のブログを

久しぶりに拝読させていただいた。


ブログって、自分で読みくだく~自分にないもの

発見、知識、読む楽しさ✨~と思ってる。

自分が欲しい情報に満たされてないと不満💢を

溢れさせたか?ブロガーさん本人に直訴?見た。


なんだろう?そこまで日常を

事細かに文字にしないと別の解釈になり

ブロガーの予想外な展開になる?


うーん、一部分の人だろうけど

コロナ禍生活もあるのか、自己優先思考の人は

たしかに目につくことがあるか…。


逆に、人と人との関わりを、善き方向に

頭と気持ちを流すことができる時期だったことも

多数の方々と関わってきて肌で感じる!


両極端に、精神が育っていった?

そんな時期だったのかもしれない。

善き人は、さらに善く✨

悪き人は、さらに悪しく☠️


「考える」時間を、自分の人生に有意義に使ったか

「考える」時間を、制限や我慢への不満に使ったか


うちの子供たちは、後者かな💦

この3年間、心も身体も忙しかった。

ストレスも、無いようであったのかな?


コロナ禍の3年間の高校生活。

卒業した次女のわがまま不満、欠席送り迎え…

長女の2年間の学生生活&新人美容師キレ気味

わがまま不満、辞めたい病&体調不良ケア他

反抗期三女の、推し活スポンサー件マネージャー


そして、時々訪れる地獄(義家)からの虐待。


悪いことは、ズルいことはしない!と

子供たちにも、背中と言葉で示してきたつもり

だったけど、

なにがいけなかったのかな?ストレスかな?


またもや、大きな病気が発覚してしまった。


『腹部大動脈瘤』


副甲状腺機能亢進症のアフターケアで

未だに検診してもらってる中で、

2年ごと?の腹部エコーでみつかった!


3.7cm


通常は、大動脈って1.5~2cmで

ということは、2cmほどのコブが?ってことかな。


告知されてから、その日の夜から

調べれば調べるほど、『破裂』→ほぼ死亡


末っ子まだ13歳

さらに、これ、60代とかでも珍しいの?

ならば私、なんならまだ50代の若い方だけど…

どんだけ、高血圧なめてきた…結果なのか?

後悔後悔後悔😭。


コブは、小さくはならないらしい。

少しずつ大きくなるのは決定らしい。


ああ、こわい。

自分が死ぬかもという怖さではなく、

残していかねばならないことへの恐怖が最大!


私が残すもの。それは子供たちと

子供たちへの心配する気持ち。


あと、孫に囲まれて笑いたい、

子供たちと相方と、楽しい思い出、全員集合の

ワイワイ会を味わいたい、長生きしたい!

それが出来ないことの絶望感。


それしかないかな。

残したくないものばかりだな。

(夫はすでに、どーでもよし)


来週の、紹介状持参の大病院。

こわいな、なに言われるかな。


ずっと、ひとり重た~い気持ちを秘めてきて

時間あったらここに書こう!と思ってきたけど

やっと書けた✨!


またもや、テーマ

#腹部大動脈瘤

で思いのさまを書き綴らせて頂く所存であります。


お付き合いよろしくお願いいたします!


あ、届くかどうかわからないけど

よかれと思って一生懸命記事を書いてて、

自分が『気づかなかった難点』を記事にないからと

不満言うてくる『気づカーナイ』方々のことは

プラマイゼロ~からの~プラス(の人の方が

圧倒的に多いから)だとスルーして欲しいです♪


メッセージ不可になっていたので、

こちらから👊😆。


義母のありえない手紙じゃないけど、

残るものへの責任は、しっかり相手がどう感じ

どう残すのかも考えて、言葉にして欲しいかな。


て、私もなんも考えず記事書いたな…


不快に感じた方がいらしたら、

申し訳ございません。


でも、これがいまのふたごままでありました✨


長文読んで頂き、ありがとうございました。


次回は、この春のドタバタを

聞いて頂きます✨吐き出したいだけ



ともいう…