先日、初任給が支給された双子。

どっちも、いつが締め日なのか

『知らん』らしい…。


なので、手取りのあまりの少なさに

絶叫する長女絶望びっくりマーク

と、寡黙な長男うさぎ

長女、14日勤務、2日欠勤で
手取り7万ちょい…
15日締め?20日締め?

こちらは長男
11日勤務、欠勤無し、残業アリで
11万ちょい…
こちらは15日締めかな?

朝、7:30に家を出て、8:30から21:30くらいまで
土日祝日は休めず、とりあえず週休2日長女。

朝、8:45に家を出て、9:30から18:00まで
土日祝日は基本お休み、残金もつく長男。

たぶん、満額支給される来月末の給料で
金額も格差が表れるのは必須!

技術や気配り不足で怒られる長女と、
慎重すぎて、「作業に時間がかかるワシは
ポンコツだから怒られる時もある」と言う長男。

昨日、22時過ぎて帰宅早々
『もう、あの店長○○!○ねばいいのに!』
と叫ぶ長女。

「最低なんよ!その店長!
『長女さんって性格悪そーな顔してるよね!?』
って今日言われた。女がキライで男びいきするし
そんなのも出来ないのか?とか
ひどい言葉浴びせてくるし、もー嫌だ!」

「それなのに、この前先輩とご飯食べて帰った時、
店長が私のこと、顔が新卒の中で一番かわいい!
って言ってたらしい、きもいし嫌い!
で、そん時一緒に行った先輩の一人は、
何かにつけて触ってくるキモい人!」

パワハラ?セクハラ?

未だに、各店舗を週ごとに移動してる長女。
その店長の店は、明日まで。
とにかく頑張って耐えろと言うしかなかった。

どうやら、長女を気に入らない人もいるらしく
ありもしないデマを流され…

(かなり年上の男性美容師さんに良くしてもらい
雰囲気仲良し→これは○
長女が肩をバシバシ叩きトークしていた→これは×
全くのデマなのに、前々回の店舗の社員が流して
他所の店舗の人まで伝わった…。)

低っく〰️〰️〰️!
どんだけ民度低いんじゃ〰️💦。

美容師さんを悪く言うつもりは全く、
長女が子供の頃から憧れて、なりたかった職業だし
なんなら私の実家はそっち関係で
父も母も、今は弟が自営中🏘️。

なんなん?その程度の低い人らは…。

あとどれくらい、研修周りするのかわからないけど
新人配属、早く決まればいい!
そこの店長が、長女が嫌いなら多分
その店に配属はないと思うよ!と言っといた。

昨日は、三女の誕生会をした。
夫も来て、久しぶりのオールメンバーのはずが
長女が遅いので先にスタート。

長女が帰宅したら!
なんとケーキを買ってきてた🎂。チョコケーキ!
「今日はレッスンしないの?って店長に
聞かれたから『妹の誕生会でケーキ買いたいから買ってから行きます!』と言ったら、
(レッスンするのは他の店舗)
ケーキ持って行くなんておかしい、非常識!
みたいに言われた!」

移動先の店舗でのレッスンまで、
ケーキ買える時間は十分あったから話したのに?
悔しくて、買って速攻ロッカー入れた長女。

妹想いの長女に嫉妬か?
それとも、なんか言わなきゃ気がすまないタイプ?

そこの店、妊婦さんの先輩スタイリストも
新人いびりをするそうな…。
育休明けの先輩スタイリストさんは、
言葉はキツいけど、優しく教えてくれるとか。

店全体が、なにかしら不具合で成り立ってる?
そんな気配を感じるわ。
それもまた、勉強じゃな!と長女に告げた。

帰ってきて、三女にベタベタして
不満をぶちまける長女。
口から出るわ出るわ!日頃の愚痴。
決して(多分)裏切らない、最高範囲の家族に
不満をぶちまけて、また頑張れ✊✨。

あなたが強がりなのは、
本当は心がちょっぴり弱くて
でも、優しいのは兄妹みんな知ってるよ!

週2回、高っかいバスボム買ってきて
浴槽に入れてストーリー作って流してるのも
昨日聞いた。
それが癒しになるんだね~。

昨日、そのバスボム風呂入ったけど
なんじゃこれ?真っ黒なお湯と、とろーり感。
たしかに香りは良かったわ。

癒し…なんだね!

そんな長女だけど、双子の長男がいてくれて
良かった。
本当は、ひとりひとり独立がいいのだろうけど
まだ、二十歳の子供。
甘活は、あと2年は、してしまいそうだし
(大学出る歳になるまで、なんとなく私も夫も
その歳まで親に甘えてきたから?)

双子でふたりで、この社会人スタートを
乗り切って欲しい。

嫌がられるまでは、下の次女&三女とともに
なぐさめに来るから✨。

長男は、三連休&三連休。
今日も、6時に起きて長女出勤。
おにぎりを作ってやったら、喜んで食べて行った。

社会で削られる心のエネルギーは、
誰かの優しさで補えると思う。
おにぎりよ、長女のパワーになってくれ🍙!

今日も、美味しいご飯を作って
長女が帰るのをみんなで待っとるからね~✌️。