「いい娘よ~✴️」

誰もが、甥の彼女を褒めた。


7年前くらい?甥が高校生だった時

付き合っていた「彼女」。


毎日のように、実家に遊びに来てた。

私や子供たちが訪れていた時も、甥の部屋に

来てたから帰るときに挨拶してた。


一緒に出歩いたことはないけど、

子供たちは、甥の部屋でよく遊んでた。

「み○ちゃん!み○ちゃん💕」と

慕っているのがよくわかった。


うちの子供4人、甥っ子と彼女、

仲がいいのはいいことだし、

なんなら姪っ子が高校生の時は、

彼氏も一緒にキャンプとか弟一家と

行ったりしてた。


ウェルカムな弟一家だった。


同級生カップルの甥。

高校卒業して、お互い就職した。

段々わがままな性格に嫌気がさしたとかで

甥たち、破局した。


私は、誰にも言わなかったけど

その彼女とは関わりたくなかった。

なんかわからんけど、「嫌」なのだ。


別れてくれて良かった!と思った。

子供たちは、とても残念がったけど。

(わが子たちはまだ小、中学生)


なーのーに!

いつぞやか、実家行ったら「元カノ」来てた!

ヨリを戻した?らしい。

『別れた!』んじゃなかった?

実家のあととり長男坊、どこに向かう?


優しさ500%の、ふにゃふにゃした性格で

決断力に欠ける甥。

何もかも、大好きなおかあさん任せの

フルマザコンな甥っ子で、

心配していた優柔不断がそこにあった!


きっちり別れたのに、なぜかまた言い寄られた?


そこで…親が出てでもキッパリ切らせれば

良かったと、後から後悔することとなる。


よりを戻したことも、嫁さまは喜び顔だった。

わが子たちも、以前と変わらず甥の部屋で

交流してた。


『結婚はしない、させない』

モードでの、お付き合い?

それもどうかと思っていたが、

もう大人だし、実家といえど関係ない立場だし

なんも口出しはしなかった。


ただ、相変わらず「元カノ」さん自体には

モヤモヤした何かがあった。

元カノの背後には、祖母と母親(代々母子家庭)がいて、×3の母親さんがものすごく手強いのは

聞いていたので、復縁?ありえない!とは

思っていた。


甥っ子は、『友だち』と、わが子には

言ったそうだから、

そこ、とても重要だと思ったけれど

当の親である嫁さまも、弟も

何も不安を感じてないらしかったから、

まあいいか!と静観してた。


あの…事件が発覚するまでは…。


つづく