今年は、『挑戦』したらヨキ年

なんだそうな! 


したことないこと、

新しいこと、

門別外、思ってもみないこと…?

に、チャレンジしたら運気アップ⤴️⤴️なんだとか。


日常に、何かしら飛び込んできたり

日常に、何かしら選択肢が現れたら

チャレンジしてみよう!と思ってました。


そしたらば、

「おかーちゃん、学校休まんから

映画観に行きたい!」と次女。


週1くらいで学校休んでる次女…

1週間休まんかったら、連れていってあげるわ!

と約束しました。


昨日、高校の卒業式で在校生は休みの日。

雨のなか、近くの劇場では上映してなかった

次女の観たい映画やってる映画館へ🚙。


どーしょう?

ひとりで観させる?

一緒に観る?


映画の日?ちょっとお安く観れるなぁ。


お!これは?

絶対今までだと一緒に観ることなどない映画!

JK恋愛もの💕

観てみる?チャレンジ?改革?運気アップ⤴️⤴️?


ほんとに、いつもならひとりで観させる事案。

一緒に観てみました。




真ん中の席だけが縦に埋まってる…

10人くらいの人…

平日だから、こんなものかな?


1時間40分

感動で涙する!という前評判?に

うしろの女子たちと、

次女…泣いてました😢。


紆余曲折ありの、最後どんでん返し?な

ハッピーエンド✨


『イマドキの高校生の恋愛って、深いなぁ』

『好きなんだね、好きがあふれていいんだね』

『制服かわいいな』

『女子も男子も、顔面偏差値レベチだわ(vs昭和)』


おばさん、あら探し的に見てるわ。

終わって次女と感想言い合いっこしたけど

ジェネレーションギャップあったわ。


でも、なんだか

今の子供たちは、こんな恋愛ができるんだな

って嬉しくなりました。

(純愛映画らしい)


過去には戻れないけど、

心を他人と通わせる、あったかいなにか?

それはこれからも出来ること✨


このチャレンジが吉とでますように!