三連休のなか日、朝っぱらからスマホ鳴る!


『おー!起きとったんか?』


(いつもこれ…起きてないとでも?

寝ている前提?いつもいつも💀)


10時前に、義父からの電話。


『ちょっと頼みがあるんじゃけどな!

おめーんとこの車、おえ!車で来るよな?』


はい、49日法要、車で行きますが?


『わりーけどのぉ!人を乗せて墓へ

行って欲しいから、キレイにしといてくれんか?

ハッハッハ!』


『納骨行くのに、おかあさん(義母)と

親戚のおばさん2人の

3人を乗せて欲しいんじゃけど、車の中、片付けとけ!ハッハッハ〰️!』


(言いにくいことを言うために?

笑いを挟んでごまかしているのか?)


たしかに、子供たちの私物やら

お菓子のゴミやらあったりするけど。


しかし、なぜ?

義父の車、4人乗り

義妹の車、5人乗り

義母の妹も車で来るでしょうが?

なぜ?


『オメェ、○○○(夫)は明日こっちに夜

帰ってくるんじゃろーが?!

そっち帰らんでええんか?!』


いやいやいや、クズ夫さん?(義父)

あんたが前日に泊まりで帰ってこい!と

強制したよね?


大阪のコロナ感染もひどいんで…

と言うと


『ハッハッハ〰️そんなんでええんか?』


なんがええんか?あまり接触したくない!

ってのがわからんのか?

アタマオカシイ…


しかし、あなた方老齢ばかりですよね?

持病もありますよね?

いいんですか?わざわざ大阪から呼びつけて。


『あんたに乗せてもらう親戚はなぁ、

歳がいっとる人たちじゃから!(丁寧に扱え)』


また…ですか?

人から見た自分?

体裁、見栄え、自慢?


かっこつけてると思うでしょうが、

いちばんみっともない、

かっこわるいですよ?


人によく見せようとマウントとる背景に、

犠牲や嫌な想いを他人にさせてる

自覚なしのまんまだと

大きな大きな罪ごと、穢れごとを

自らに重ね塗りしちゃってますよ?


それに気づくなら、そんなことしないわな。


『とにかく、車キレイにしとけよ!』


爆発してもいいですか?

心の中は、荒れ狂う戦場のごとし。


クズだと思っていた義父は、

それ以下だった。


なんと呼ぶべき?外道?人でなし?

調べたら、ゲス、ウジ虫野郎とかもあった!


義父のパソコンの検索履歴(過去の目撃)が

エロい語句だらけに衝撃うけたことは

今でも忘れられないから…


『変態ゲス野郎』?『変態、色ボケジジイ』

どっちがいいかな?


あー、明後日が嫌だ。