仕事行ったら、お昼に食い逃げがあったらしい。


おひとりさまで来て、2,400円食べた人。

自動会計なのに、スルーして

伝票も、済みのとこにこっそり入れたらしい。


午後、高校生三人組が来て

会計を個別にしたのだけれど

みんなで一緒に食べたものをさらに分けた。


したら、自動会計では

みんなで一緒に食べた伝票…支払わずに帰ってた。


お客様も、少なかったので

その少年たちに『合算、ちゃんと出来ました?』

と聞いたのに。

『あ、はい!』って言ったよね?


あとからちょっと不安になって、

未精算一覧見たら、そのテーブルの精算の一部

残ってた!


おいおい、確信犯か?


わざと!支払わずに帰った。

犯罪だよ?


その金額は、少ないけれども

そんなの関係なく犯罪です!


2,400円の方は大人?かもだけど

どーして食べたもの支払わずに

逃げるかなぁ?


今後、どこかでとんでもない大きなしっぺ返しが

やってくるとか、思わないかな?

罪には、罰が必ずついてくるよ?


時々ある。食い逃げ。


誰も見とらんと思うだろうが、

自分の中の人は、ちゃ~んと見とるよ!


ほんま、最近増えたこの案件に

ちょっとモヤモヤします。