さきほど、火災のお宅のご主人が

ごあいさつに来てくださいました。


焼けこげたジャンパーを着て…。


わざわざ、片付けの最中の貴重な時間を

使って来てくださいました。

ボロボロに焦げたところがあちこちにある

ジャンパー見たら、ちょっと泣きそうになりました。


ニュースになったことに、不信感があるらしく

警察からも発表してない時間にネットで

広まり、逆に警察に聞かれたんだとか。


Twitterで、ご近所の人が情報流してたのは

リアルタイムに知っていたけど、

それ以外にも拡散されていたのか…。


奥さんが飛び降りた時の状況を

コンクリートブロックのところに落ちた!と

ご主人に言った人がいたらしく、


『奥さんは、毛布を敷いた土のところに

落ちたのは、目の前で確認してます!

すぐに抱えて畑に移動したので間違いないです』


そうお伝えすると、ご主人は

『あ~良かった!ブロックの上に落ちてないんだ!

良かった!見てくれてた!』


その目撃者、なんで助けに来てくれなかったんです?

って聞いたら、

『熱かったから近づけなかった!って言われた…。』


そうです。え〰️

私は熱いのは、まったくわからんかったけど

火事場のなんちゃら…だったんだとおもう。


次男さん、ご主人の飛び降りも

目の前でなんかあればと待機してたから

見てました。


外野は見てない?のに、こーだったあーだったと

話を伝えてきているみたい。


しっかりと、落ち着いたご主人に

再度お伝えしました。

安心してくださって、良かった!


『うちのが、ふたごままさんには大変お世話に

なった!って言ってます。ありがとうございました。』


こちらこそ、お力になれたこと、

ありがとうございました✨


いち早く拡散したり、動画載せたり

ご主人にデマを告げたりしたご近所の人には

モヤモヤです💀。


『ご家族みなさんが無事で本当に良かったです!』

と言うと、すこし笑顔でありがとう!と

返してくれたご主人。

そののちも、心配していた

こちら側の気持ちがつながっていた!


奥さんが落ち着いたら、また声かけてください!

と言いました。


やじうま族、散歩族、

土日だからか、まだまだ多い。

他県ナンバーの車も来てる。


そっとしてあげてほしい…。