明けましておめでとうございます!

2022年は、ブログ更新したいです。


3月に義妹が旅立ってから

コロナ禍のバタバタ状況下にありつつも

なんとか踏ん張り生きてきて、

実母の認知症もどきの症状も、

行く度にひどくなり…


日々の生活を惰性のジェットコースターに乗り

スピードに乗って身を任せてきました。


年末から義家に行くのはやめた!

元旦日帰りで、お年玉だけゲットする算用にしていたら

29日の朝


義父「おばあさんが死んだ!」

と電話があった!義母の母=夫の祖母


亡くなった?からどーしろと?


義父「葬式は年始まで無い!決まったら言うわ」


で?どーしろと?


そこで切られた…


新年早々、予定変更しまくりで、

かつ、子供たちのバラバラの予定に支障が?


翌日不在着信

義父だ!

底なし沼のげんなり気分で、かけなおしたら

「2日が通夜で、3日葬式じゃ!!!」


あ〰️

予定変更、泣ける泣ける、

泣くな次女


元旦日帰りを、義家ではなく

私の実家に(3日日帰り予定だった)行くことにした。

次女が、どーしても外せない予定があるから

お通夜は出られますが、お葬式は出られないですと

伝えた。納得したよね?


そのことも、ちゃーーーんと電話で確認したのに


あとから、ぐちぐち…

あとから義父が暴言吐く。

次女、なんがあるんな?!

なんでな?!


元旦に行かないと言ったことも、悪?


悪、悪、

われらがなにかしたら、悪!


電話で暴言あたりまえ!

の義父が、本日再びやってくれました!


次女に、ぶちギレて暴言暴言暴言!


泣かせました。

葬儀会館で。


次女、実はジャニーズのライブに

初めての当選!連番当たりでお友だちと参戦。

すごくすごく喜んで!

楽しみにしてたライブ。


それに参加するのはダメですか?

言わないけどね。

なのに、義父が次女がひとりになったのを

見ていきなりの暴言!


どこいくんな?

誰といくんな?友達?信用できるんか?

あほか?バカか?


私の堪忍袋は、双子二十歳の記念歳!

20年の節目ということで、

『クズ』認定!


年始早々、クズの暴言に耐える。


↓私の実家を出た直後に、次女に電話かかってきた内容


『いまどこな!?はぁ?そんなとこにおるんか?

親族なら一時間は早く来とかんといけんだろーが!

あほか!なんしょんなら!!!』ぶち切り

次女、涙


↑本日のクズ認定

No.1


はぁ〰️本日お通夜があり

明日は7:00に葬儀に向かう?


早すぎるじゃろ〰️


明日のクズ認定は

なんだろーな?


次女は、お通夜のあと

無事に新幹線に乗せて、大阪に向かいました。


つづく