自宅を離れて8日目。

明日は帰宅します。


双子マンション最終日。


皆で焼き肉に行きました。

大好きな『ワンカルビ』食べ放題


長男は、身体も細いけど

食も細い、行く?

『あまり食べれんから行かない』

と不参加。


久しぶりの焼き肉食べ放題

三姉妹も盛り上がる。

長女のバイトもやっと決まった!祝

長男も彼女と半年記念日💕

(長男不参加だけど)


みんな幸せ😃💕

それがいい

ありがたい


飲み放題の数が違ってる?1人分多いよ?

最後お会計のとき、そこ気にしてたら

割引クーポン出し忘れた☠️



昔からガメツイ私が…
また、割引してもらい損ねた💦。

最近ちょっと多いなぁと自己嫌悪するものの
『まあいっか!』と執着タイムが
短縮する今日この頃。

なぜか、どっかから穴埋め✨されることがある!

善いことポイント?
善いことが出来るチャンスは
逃したくない。

今回も、穴埋めあるかな?
しかし、1,000円は大きいよ😢。
割引クーポンありますか?
聞いてくれたのに『ありません!』と言ったのは
間違いなく私😢。

まだまだ修行たりないな。

非日常が長くなると
頭の回転不足がち?
歳のせい?


来たとき満開だった桜🌸
今日見たら散ってた。

大阪引きこもり滞在だったけど
家族って槍⚡も降るし、トゲも刺さる。
花🌼咲くけど、深いところはぬるま湯温泉♨️。
気持ちよくて居心地よし✨。

それぞれの未来に進んでも
いつもこんな関係でありたいな。

母は努力し続けます!

嫁さまの仏壇を購入したと弟からライン
姪っ子と、これがええ!と話していたものを
購入してました。

『桜🌸』

丁度桜が花開き始めた頃だった最期。
祭壇の遺影の背景に桜を選択できた。
毎年桜を見にあちこち行った弟と嫁さま。
なぜか桜が、嫁さまのテーマだと全員一致。

かわいい仏壇と桜色の仏具

位牌は49日までには届くらしい
ウオールナットの木製にしたとか。

お墓はまだ、話しが進まない。

永代供養?の施設に納骨希望の弟。
今のお墓は個人墓&供養搭。
新しく墓をたてるのにお金を出すつもりの父。

うまく折り合ってない…

私は、祖母、両親もあとに続くだろうから
先祖墓をしっかりたてて欲しいのだが、

『祖母とは(嫁さま)一緒に入れたくない!』
と言う弟。

甥っ子が頼りにならないと思っているからか
将来がとても不安みたい。
そのとき(墓護り不在)になったら永代にすれば
いいと思うのだけど。

さて、どうなることやら。

問題は、まだまだ続くのでありました。