なにげなく、そういえば?

スマホ触ってたら、

「ベネフィット」長いこと見てない…


と気がついて、ログインしてみた。

夫の会社が、福利厚生の一環で入会してる。


毎年、三万くらい旅行費に

あてることができたっけ?


ポイント、やはり三万ポイントある!

これは、早くどこかに旅行しないと

消えてしまうかも…


いやいや、旅行じゃなく

今は別の選択できたらそっち?


いろいろ考えて、

やはり旅行に行こうかと、近いところで

お食事に力いれてるところ見つけたから

娘たちと三人で行こうと予約。


いざ、そのポイントを利用しようと

予約画面進めたら…


ガンガーン😱

今年度のポイント申請、15日までだった。

三万円…消えた。


この10年くらい、使った回数三回くらいかな?

いつもきっと、忘れてたはず。

思い出したらこれ…

もったいない。


ベネフィットのページにも、

会社は資金を支払っていますので

利用しないと損ですよ。みたいに注意書き。


ほんと、もったいない。

来年度からは、絶対に使う!

会社は、その三万を支払ってくれている。

無駄にしてきてごめんなさい。


今日は、双子と一緒に市役所へ。

やっとマイナンバーカードを受け取りに。

これで、3月末までマイナポイント申請できる!


夫は…帰省しないから間に合わない。

ポイントはあきらめた。


私はすでに、イオンでマイナポイント7000p

もらったから、

子どもたち4人分のマイナポイントもらうため

イオンで申請してこよう。


捨てるカネあれば、拾うカネあり✨


常にオールマイティーには

頭が働かないから、こんな失敗も

時々あって、自分嫌いに後悔するけど

人生はシーソーゲーム✨


なんとか、なるさ✨なってるさ✨


なんとかなってることに、感謝すること

それが一番大事だってことに

気づく自分にも、🙌万歳🙌


それにしても、

1年ぶりの自宅でワイワイ。

4人の兄妹ワイワイワイワイ!


にぎやかで、騒がしくて、洗濯物も

毎日山盛りなんだけど

笑い声が響くのって久しぶり。


ひとりが歌うと、みんなが歌う♪

やっぱり👍イイネ✨

いい空気は、元気くれるネ!


明日もがんばれそうだよ。