やっと、大阪の双子宛に

お年玉を郵送した。

 

内容のベタ濃いお手紙も同封。

 

もちろん、私からではない!

義母からの熱い熱いお手紙。

コロナ禍で大変だけど頑張って勉強して

ください!

バイト出来ない状況だから、今回は特別。

等々

 

長女に至っては、義父からの電話を

これ以上着信拒否したら容赦しないと

義父が言っている!と

わざわざ手紙に書いてあった。

 

来年から、お年玉無くすぞ!と

脅し付きで。

 

封を開けずに双子に渡せ!との

ご命令だったので、やっと渡せた。

もちろんお礼電話は、長男強制。

 

私の両親からのお年玉も同封。

バイトも未だ無理なのに

いきなり潤う双子の財布。

うらやましい。

 

ちなみに、私(夫)からのお年玉は

いまだに保留中。

今年のお正月は、なにも出来なくて

時が止まった感じで

親戚の集まりもなく、

渡す気持ちにならぬまま。

 

時々、今夜みたいに眠れない夜。

寝落ちしたい

まんじりナイトです。