久しぶりの更新です。
更新なくても足を運んでくださるみなさま
ありがとうございます✨

本日、朝久しぶりに長男からラインが。

昨日、ラインで「明日伏見稲荷行って写真撮る」
と来ていたけど、
雨だからどうしたらいいかな?という相談。

学校の授業で、好きなものを写真に撮って
製本するから「神社」を撮りたいらしい。

そのカメラについても、
夫とひと悶着あったのだが(ちょっといいのを
買ってやったら嫌みを言う)
デザインの勉強してる→先生から良いカメラ推奨
される→一眼レフ?→コンパクトなデジカメ購入

いろいろ見て、キラキラしてるまなこの長男と
ヨドバシで悩み、ソニーのおじさんからの
熱唱によりソニーのコンパクトカメラ購入。

80000円には予算オーバーだったけど
本人から香り立つキラキラしたものが、
これがいい!と証明してた!

給付金10万と、学生支援給付金10万もらってたから
私の心は余裕だったのだ✌️。
予算は5万までだったけど…。

長男も長女も、学生支援金はまったく同じ条件で
申請したのに、長女の学校は学校選別が
きびしかったのか、いいかげんだったのか
学内20人しかもらえてない!と言っていたので
長女はもらえなかった…。

奨学金もMAX借りてるし、
無利子の方もMAX。条件的にはもらえるはずなのに。
学内審査に問題があったのか?
よくわからないけど期待していた分ガッカリ。

いまだにバイト先がみつからない双子です。
応募しても、落とされてしまう長女。
先日受けた飲食店は、数人のところ50名が応募
してきたとか。

梅田の街に住んでいるので、バイト先には
困らないだろうと思っていたら
逆に大きな街だからこそ、客足減で
バイト募集がままならない?

そんなこんなで、なんとか三軒分の家賃、生活費を
まかないながら家族6人暮らしております。

長男の話を戻しましょう✨

伏見稲荷で写真を撮りに行く予定だったのが、
私にラインしたことにより
京都はやめとき、雨だしなんとなく…を
伝え、大阪の神社を勧めた。

サムハラ神社へは、私は2度参拝したけど
長男は無いので

サムハラ神社
難波神社
難波八坂神社
あるいて回れる範囲にあるから。

と参拝してみたら?と提案。
難波八坂神社は、インスタ映え神社で出てきた✨
難波神社は、心斎橋あたりに行くときに車から
見えて気になってた。

神社めぐりして、心斎橋あたり商店街ぶらり
するかなぁ?と、送り出して思ってたら
昼頃に長男から電話が!

すでにマンションに帰ってきたらしい。

サムハラ神社参拝して、難波神社のあと
急激に体調が悪くなり…
なんとか頑張って難波八坂神社へ。

そこのベンチに座り込んでしばらく
体調回復させて、
なんとか駅まで行けど、また体調悪くなり
(吐き気、だるさ)
駅のトイレで空吐き?

なんとか帰宅したみたい。
良かった!無事で。

御神気にあてられたのか?
体力不足だからか?
身長180センチ体重60キロ無い?長男。
痩せ痩せガリガリくん。
食も細いからかな?

「今晴れてきたんよ、失敗したわ!
伏見稲荷行けたわ~!なんか今日はついとらんわぁ!」

長男がそういうと、私の頭の中は逆が浮かぶ。

「いやいや、もし伏見稲荷行って気分悪くなって
座り込んだりしてたらどーしよーもなかったかもよ?

今日は、伏見稲荷行くなってことだったんじゃない?」

あのタイミングで、私とやりとりして
行き先を変えたこと。今日しか撮影出来る日がなかったこと。
写真は満足いくほど撮ったこと!

ほら、やっぱり✨

マンション帰宅後は、体調に問題ないことも
うなずけるよ⛩️。

お導きだよ~✴️(と信じる)

長男は、バイト先がなかなかネット上でも
みあたらないこともあり、
バイトするつもりが薄れてる。
お金使わないから、したくないならしなくても
いいと思う。

だんだん出来てきた友だちとの時間、
学生生活を満喫してほしい。
外の世界で生きてる自分を確かに感じてほしい!

欲しいものは、すべて買えばいい。
物欲ないからめったにないけど。

毎日、学校に休まず行き
この前のテストにも力入れてた。
時々長女と、外食したりカラオケも行ってた。

今はクラスの全員と友だちになった。
そのうちの一人とは、一緒に帰ることもある。

限られた時の中、
気分上々💕な日を重ねてほしい。

マンションに戻って、空見たら(8階)
青空が顔を見せてくれたらしい。

長男「京都行けたかも!
写真撮りたかった(伏見)!」
と言ったけど、そこじゃなかったんだよ✨

私「伏見は、もう少し涼しくなってからね!」

長男「いつもひとりでしか行ったことない(4回)から
今度はおかーちゃんと行きたい!」

私は初めて行ったとき、フゥフゥ息切らしながら
置いてきぼりになりつつ夫と次女三女と
行ったっけ?6年前くらいかな?

秋になったら行こう✨
長男の願い、叶えてあげるね💕

それまでに私も、体力つけんといけんか…。

長男撮影、恋みくじはネットにあったのですすめといた💕絶対映えると思った!
300円の恋みくじ

「500円玉しかなかったから500円入れたよ🎵」

と言った長男が好きすぎる!
神様に、そんな態度とれる息子がありがたい✨
その200円分、絶対なにかのご加護があるよね!
インスタ映えだと言われてるご本殿
いいな。私も行ってみたい!
この狛獅子さま、ネットで見てたから
長男から送られてきてドキッとした!
よう来た‼️と見つめられてる?
長男撮影、これにはビックリ✨
ご神気のオーブさまじゃろか?すごいよ!
長男の魂は、ほーーーーーんとうに清らかだから
弱すぎてヘタレすぎて、どうなる?不安もあるけど
ほーーーーんとうに優しい子。

その証明かもしれないと思うと、
今日のご縁は必然だったのだと思った。

その導きを導かせてもらえた自分も
神様に導かれたのだと。

ありがたいな✨
濁りのない自分になれるよう、
これだけは努力と精進なくしては無理。

私も長男に負けず頑張ろう✨