明日は次女の、高校一般入試。

明日は五教科、明後日は面接。
送り迎え頑張ろう🚗💨。

そんな入試の前日、
次女が浮かない顔でカミングアウト。

『○○ちゃん、同じとこ受けるらしい⤵️。
△△高校落ちたんじゃろーな。』

え?まさかの同じところに?
県外の△△高校行くんじゃなかった?
落ちた?

その子、一年生の時からいじめの被害者として
過剰に親子で激しくひっかきまわし、
二年生のときは、次女にもちょっかいだされ、
ここにも書かせてもらった記憶がありますが、
親子でモンチルぺ〰️なご家庭。

高校違うから、関わらなくてもよくなるね!と
安心してたのに…。

『また、(中学の)修学旅行のときみたいに
仲良しメンバーに割り込んできて、
私が弾かれるかもしれん😢。』

次女、受験前に希望高校への
楽しい未来を打ち砕かれたような、
そんながっかりモードになってしまった!

親が、地元の子が行かない高校をあえて
希望していたと聞いたが、
なんのなんの、落とされたら安全パイねらいか?
定員割れしてるからだろう。

もし、無事に合格できたら
被害にあわないように防御と逃避!
高校生活、楽しいものにするように
親子でまたも、策を練らねばならんな。

明日、頑張れ✊❇️。

本日月曜日、朝洗濯物を山ほど干したあと
二度寝の布団へと誘われた結果…

次に起きたら夜🌃?
晩御飯を要求する子どもたちが呆れてた💦。

何時間?9時間の二度寝?
疲れてたのかな?

免疫力も今や大事!
睡眠で補われてますように。