仕事から急いで帰宅。
17:00に職場出て、
17:05に家着いて🚗…

洗濯もの入れといてや〰️⤵️。
と叫びなから湿りかけた洗濯ものを
入れていたら、

17:10から塾の次女が飛び出てきました。
『間に合わん!誰かに頼んで!』

玄関で、誰ともなく叫び頼みしたら…
長男がやってきて黙って取り込んでくれました。
優しいとこある長男が好きです✨。
(てか、取り込んどいて欲しかった)

さてさて、
次女に、『学校行ってどうだった?
行って良かったんじゃないの?』

と聞くと…

次女『一時間目、保健室で泣いた😞💦。
先生が背中をさすってくれよーった。』

なんで?

次女『○○の笑った顔見たら泣けてきて、
涙止まらんくなって保健室行った。
そしたら、◻️先生や△先生が来て、
励ましてくれた😢。』

『☆☆科受けた子、私以外みんな合格しとった。
特別入試受けて落ちた子、クラスに3人だった。
成績が同じくらいの★ちゃんも合格。まあ、
その子は提出物をちゃんと出しとった。』

◻️先生が、『受かったアイツらよりも、
(次女)の方が絶対メンタル強いし、努力も出来る!
一生懸命頑張ってきたことは先生たちが
知っている!一般入試では大丈夫だ!
おまえのやる気や熱意はアイツらよりも上だ!』

と保健室で言ってくださったみたい。

一時間泣いて、教室戻った次女。
合格して浮かれている子たちは、
なぜ保健室に?と聞いてきたみたいだけど、

次女『そのまんまは言えないから、
妹が落ちたのを頭が悪いと言ったから
悲しくて腹立たしくて泣いた😢⤵️』
とごまかしたらしい。

朝イチから保健室で、堂々と泣いた…
保健室の先生にすべてを打ち明けて、
一時間目ずーーーーっと泣いた大胆さには
次女の器の大きさを感じる!

大胆な次女のその行動は、
自分スイッチを再び起動させるのに
不可欠だったみたい。

教室に戻り、なにも知らない合格組の子たちと
いつものよーに接して
いつものよーに一緒に帰宅したみたい。

みんなが合格したわけじゃない!
同じくらいの成績の友達が合格したこと、
内申の違いなら、
一般ではイケルかもしれない!!!

ちらっと希望の光がまたたいたじゃない?
学校行って良かったよ✨

うん、良かったと思う。
塾もちゃんと行けた!

このまま、大丈夫な風に乗ろう🍃。
明日はジャニーズショップだな…💸。