双子の進学が決まってから、
なんとなく普段の生活に
ウエイト戻して流され生活していたら、

あてにしていた大阪の新居、
学生マンション…
見学に行って、先に検討者がいたけど
また確定してないからと
期待くれたまま、ずるずると。

そして、いきなり担当者以外の
学生マンション会社から
『もう決まってしまいましたんで!』

うちより先の検討者かと聞いたら、
ゴニョゴニョ濁した気がしたから
もしかしたら、忘れていた?

3週間も連絡なかったし。

そこの学生マンションの会社の
店長さんが見学と相談にのってくれて
『もし先の人に決まっても、一般の物件
を探させてもらいます!』

言ってくれた感じのいい人だったけれど、

社員『また、出張から帰った店長から連絡させてもらいます。』
と言われて、今日で2週間。

出張長くない?まさかまた忘れられてる?
そこの学生マンション会社、
長女の学校の専属みたいで、
二人入居希望していたから
本気で関わってもらえなかったのかな?

そんなことがありつつも、
見学したマンション、しばらくあきらめ切れず
もやもやしてました。

家探し、リセットです。


当初から悩んでたこと。
①立地→双子の学校近いから徒歩圏内
②方角→南向き希望
③安全→2階以上
④安心→オートロック

夫のマンション、すべてこれらクリアしてるから
(駅までは遠いが会社は徒歩圏内)
この条件でいきたいなあと。

そして、探してみると…
なかなかなくて…。

続きます