久しぶりにキャンプの話。

冠山のキャンプの情報も
いまだにアクセス頂いていて、
覗いていただきありがとうございます。

最新の情報も
アップしたいのですが、
ちょっと今年の冠山は深いものがありまして
また、後日アップさせて頂きます。

さてさて、大久野島通称うさぎ島キャンプ⛺
インスタでもアップしたりしましたが
あちらは敷居がやはり高い…

おしゃれキャンパーに憧れるも
趣向を凝らすすべもないから、
ごちゃごちゃとなってしまう文章も
インスタ向きじゃないかも…。

なので、ごちゃっと書いちゃうお話は
こちらにて🎵
どなたかのお役に立てれば幸いです!

もちろん、インスタも細々と
楽しく続けていきます🎵






2018.10.20~1泊2日でうさぎ島キャンプ⛺

早朝6時半、忠海港着!
フェリーで島に渡るために
乗船待ち場所に停めようとしたら…
チェーンがかかってました!
近くに停めて様子を見ていたら
6時50分くらいにスタッフの方がチェーン外し。

何処からともなくブオーン💨と
1台の車がそこに停め…うちもそこに移動。

一般の無料駐車場は、まだ空きがありましたが
なぜかわりといっぱいとまってました。
釣り客?すぐに満車になる勢い!
土日は7時くらいには到着できていたら、
すぐそばの駐車場か、少し歩くけど第2駐車場
には停めれそうですよ。
歩いて渡る方はご参考に✨。

ちなみに、フェリー300人
客船100人みたいです!

土日は船のダイヤも平日とは違う。
7:30発、盛行きのフェリーは大久野島には
寄りません。が、そのフェリーに乗る車が待機場に
並びます。
大久野島に行くには、8時半が始発フェリー。
待機場の待ち方がちょっと複雑かな?
※先乗り先降りのため

待機場に無事停めたら、切符を自販機にて
買います。

切符とお土産売り場
時刻表
切符自販機
車両の切符(運転手含む)と乗車人数の往復チケットを買います。わが家4人合計5540円
中学生からは大人切符
フェリー待ち、待機場はすでにいっぱいに
ここで待てない車は、画像左側の待機場で並んで待ちます。
フェリー到着🚢

すぐに着く(10分)ので、一番前
セレナとは、夏にお別れした懐かしき記録
キャンプの車は、バスの運転手さんが
上陸場所で待っていて、
予約チェックをされ、案内地図(車載用)を
渡してくれます。

左側の道を進み、キャンプ場へ。
ゆっくりゆっくり徐行。
うさぎさんがあちこちにいるからひかないように。

忠海港に車を停められない車、
大三島から大久野島に寄った車は、
港の駐車場に置けます。(車運搬料金要)

さあ、うさぎ島キャンプの始まりです♪

つづく