形あるものは
いつかは壊れる…と言います。

先日7日、七草粥を
大好きな(TVから同じに大好きと聞こえた)
土鍋でじっくりと作りました。

今年買った七草セットには、
赤米が入っていて
ちょっと楽しみ🎵

コトコトコトコト✨

七草粥に、
今年の無病息災を祈り…。

出来上がって、
その場にいた長女、次女、三女の
お茶碗によそいます。
熱いから、先に。

そして、
私も食べようと
お茶碗によそい、
蓋をしようとしたら…💦

まさかのまさかの、
まーさーかーのー手がすべった😱💦。

鍋の上に蓋がひっくり返った
状態で落ちて、
真ん中真っ二つ💦。

割れたのは、
出来立てホカホカの七草粥の
ど真ん中😢。

お粥の表面には
小さなかけら…💦。

どどーん⤵⤵⤵⤵⤵⤵。

取り合えず、私の分を
長男のにするとして。

子供たちのは安全で良かった❗

夫と私のは、
かけらがあたってないところを
慎重にすくって。

半分は、さようなら😣💦。
ごめんねごめんなさい。



冬休みの生活の疲れか?
手に力が入ってないことが
あるみたい。
つるん、ガシャン、ぼとん…。

昨日も、お皿を
つるんと落として…。

学校が始まった~と思ったら
1日行って三連休!

生活リズム、恐るべし。

そして、今日土曜は双子
弁当持って部活の遠征。

私は地域の学習ボランティア。

帰宅したら
『ラーメンが食べたいよ~❗』
と言う夫に、

『インスタント買いに行く?』

ダメだしされたから、
夫の行きたいラーメン屋さんへ。


担々麺美味しく頂きました🎵
家に帰ると、
なぜか急に紅茶が飲みたくなり、

『あ❗去年懸賞で当たった紅茶がある。
こういう、自分を元気にしたいときに
飲むのがいいのかもしれん❤』


9種類のフレーバー。
ひとつしか入ってないアールグレイ
オレンジをチョイス🌿。

小さなティーバッグの
入ったパッケージの裏には、
お花の花言葉。

《ストック…香りが長くつづくことから
永遠の美、愛情の絆》

いい気持ちを自分に
長く保たせるのが
今年の目標だから、
春になったら、ストック買いましょ🍀。

いつもは使わない
カップを温めて、
アールグレイティー💕。


香りにまず癒される~✨
一口…美味しいではなく、
『うま~✨』としか
表現できない!

紅茶一杯でこれほど
感動出来る自分に感激💦。

香りと口あたり…、
今、わたし、至福の時⤴。

ありがとうありがとう、
この瞬間をこしらえてくれた
たくさんの絆ありがとう❗
(たまたま見た番組、ハガキ書いた自分
郵便やさん、局の方、配達のみなさん…)

飲み干したら、


かわいらしいお花が底に🌼。

これで、明日からのドタバタ
連休頑張れそうじゃわ🎵