今日から三日間、
中2だけ、課外活動。

長女は、8時に活動先に
お弁当持って出掛け、
長男は、8時半に、
学校で友達と待ち合わせて
活動先に出掛けました。

長男は、13時まで?
お昼は帰って食べると
言い残しました。

・・・・何を言っても
反抗的な長男と二人~?
気まずくないかな?

昼は、
冷凍肉うどんでよいかな?

そんな朝で、長女、三女、
夫の弁当作りながら、
最近ついてないことが
たくさんあって、
昨日も、ガクッと
気持ち落ちる事があって、

三女のお弁当包んで
パッと三女の顔を見た瞬間
『今日を楽しめ!』

と、頭の中の
透明なボードにいきなり
その言葉が書き込まれたような
そんな湧き感。

そうだよね。
くよくよしてても、
過去に戻ってやり直しなんて
誰にもできないもんね。

たらればは、
自分を否定することだもんね!
自分肯定力を
強めなきゃ。
その先には、
幸せが待っている。

法則なんだから、
やれば、かならず
結果が待っているんだ!

今日も、
お弁当を楽しく食べて
くれているであろう
子どもたち、
夫(子弁当日だけ弁当)、

イメージして楽しもう
私も楽しく昼ごはん
(長男と)しよう

読みたい本、
読もう。

と言いながら、
雑用してたら早12時過ぎてる。

幼稚園お迎え日だから、
1時間後には出なくては。

ゆっくりできる時間も、
また今日もなさそうだ。

まあいっか。

ゆっくりできる時を
待つ楽しみを味わおう✨。