那智の滝、
鳥居から石段をくだり、
目の前にとても
とても大きな存在の滝!


石段を下りたところあたりで

ぶわっと水しぶきがかかる!

す、すごくうれしい・・・!


写真を取らせていただきます。
と、心の中でとなえて。

ありゃ♪撮った覚えのない写真が?

加工したような絵のような
写真が撮れたから、今までの
事もあり、
マイ(妄想)ルールでは、
パワースポットの確証~!

さらに、
上の画像の前にスマホ動画で
もうちょっと滝から離れた場所で録ったところ

まさかの不思議体験が!音が出ます↓
(動画https://www.youtube.com/watch?v=ZiHUl9TgSOk

普通に動画撮影しようとしたら、
滝が?空間が?
びょんびょんと
ブルルンブルルンと動きました‼

(いや、画面が揺れただけ?)

な、な、なんじゃこりゃ~!

隣にいた三女(声の主)が、

水しぶきがかかった!と大喜び!

まさかここで?

こんなに離れているのに?

と思ったけれど・・・・かかるじゃあないですか~!

うれしい~♪

そんな中、動揺を隠しきれなかったけど
誰にも揺れた画像のこと言えず。
うわうわうわ。ひっそりとパニック!

3度目の参拝で、

ご縁が結ばれているの?

録画を確認する暇もなかったから、
そのまま滝前の拝所へ。

バスツアーのたくさんの
方々が、普段入れない滝近くに
いらしたので
退出を待つ。

参拝して、
飛龍神社の舞台までの
拝観料を払い
滝近い舞台へ。



一番上は、
すごい人だから、
下の舞台へ。

いきなり滝のしぶきの
歓迎を受けることができました!
うれしい♪。



子供たちは、
「顔めちゃくちゃびしょびしょ~!」
って言うけど、
私には、びしょびしょ感はないよ?

やわらかなしぶきが顔に。
止まない感じではある。



激しく湧きたつ滝の注連縄の
とこを見ていたら、
上部の右側の岩が、
ぶるんと動いたような?

目の錯覚?

じ~っと見ていたら
ひとつ上の岩が同じように
びょんと伸びた?



ここで、
同じようなもっと
ハッキリ目撃された
方がたくさん
いらっしゃるようなのですが、

まさかの思い込み(幻覚)
かもしれませんが
ビックリでした。

となりに居た次女が、
二回目は見た!
と言ったので、
あながち幻覚でも
なさそうな気がします。

滝舞台の脇にある
拝所で、手を合わせていたら、
次女が、
「お母ちゃん見て!スゴイよ‼」

上を見上げると、
キラキラときらめく
無数の光の粒が漂い流れていました。




滝のしぶきです。(写ってないけど)

まるでダイヤモンドダスト✨。

あ~これは
滝の神様からの
プレゼントだね~♪と
次女とじんわり。

そうそう、
人が減った時を見計らって
上の舞台へ行ったとき、
不思議なことが
ありました。

つづきます