三連休。

我が家の休日は、
脱水機の中にいるような
目が回る日の方が多い。

そんな連休中日の昨日は、
朝から夫歯医者に行ったり
息子、合唱コンサートに
出演したり。

私たちは、観客。

そのあとは
合唱団の打ち上げ。
ミニパーティー。

一度帰ってきて
TSUTAYA行って
習い事送って行って
子供会役員会。


そして今日は、
朝から地域の同じ自治会集まりの日。

財布に、自治会費七千円は
使わないように
分けて入れていました。

朝、財布から出そうとしたら
無い!!

お札が一枚も無い!!

金曜日から、
お金の記憶をさかのぼるも
何度も何度も記憶たどるも
買い物してないのに
無い!!

なぜ?

考えたくないけど
鞄を床に置き、
合唱のミニパーティー中
なんやかんや食べてました。

鞄の口をよく閉め忘れ、
その時も、
開いた状態で
財布は一番上に。

子供たちと、
その親と先生たち。

子供たちのレッスンバックと同じところに
置いてしまった。

娘に聞いたら
○ちゃんのママが鞄のとこに
居たよ。
○ちゃんのバックが
隣にあったし。と。

考えたくないけど、
チラッと考えてしまった。
○ちゃんのお母さんも
全く面識無いし、
知らない方々ばかりだった。

確かにあった
お札が一枚も無いのはおかしい話。

私が何かに使った?

なら納得もいくけれど
記憶がないしょぼん

昨日、ミニパーティーの
会費200円を
けちろうとした罰?

小さな額でも渋ると、
やがて大きな代償が?
の法則?

朝からずっと呆然と記憶と戦い続けていますが、
何度思い出しても
足りない。

こんなことが
あるのですね。

私の頭が変なのか。

夫は、盗難ではないだろうと。
私もそう願いたい。

でも、現実無くなったのはなぜ?

恥ずかしながら、
自治会費は
会合では払えず。

家の中、
かき集めてなんとか
集まりましたショック!

後で、会長さんちに
お届けしに行きます。

何かの精算でしょうか?
災いを避けるために
消えたのでしょうか?

昨日のことなのに、
思い出せない自分が
情けない。

鞄の口を閉めてなかった
無防備さにも後悔。

財布ごと無くならなかった。
命を取られたわけではない。
1日前にはもう少し入っていた。

幸いそれだけですんだ。
二度と鞄から目を離さない。
開けたままにしない。

と心に誓いました。

情けない話で
すみません。