体操が始まり、お兄さんも子供も
ノリノリだったのに、

「はい~!」
突然止まる!

ディレクターが何やら、真ん中に立つ
体操のお兄さんに言っている。

体操のお兄さんが、ちょっと頬を赤らめて、
ヘアバンドはずしてやり直している!

どうやら、髪の毛がくしゃくしゃすぎたようです。
ヘアバンドを付け直して、
手ぐしでささっとといてました♪

OKです!

その間、うちの三女、
うろちょろし始めた・・・。

わ~、その流れでうしろにだけは行かないでくれ~~~!
そのままの位置キープで、
体操始まってぇぇぇぇ!

と、心の中で叫んでました!

『しゃき~ん♪ぱわわっぷ♪・・・』
始まった♪よかった!同じ位置だ!

ハッスルして踊ってる!
振りなんか覚えてないのかと思っていたのに、
ちゃんと踊ってる(涙)。

いいもの見させてもらいました!
NHKさん、ありがとう!
おかあさんといっしょ!いい番組だ~!

私は3列ある長椅子の一番後ろで、
そこの列の保護者は、立ち見OKでした!

右隣のパパさん、
最後のぱわわっぷ体操が始まると、
身体が音に合わせて揺れている!

親たちも、もうこれで見納めなんだと
必死に見つめてる!

お母さんと離れなかったお子さん2人。
最後の体操は、
「よく見える場所へ行こうね!」と、
お兄さんやエプロンさんが、
カメラの前の真正面から見える場所へと
座らせていた!

でも、そこまでさえも行かれないお子さんがひとり。
ママから離れない・・・あせる

歌のお兄さんが、
最後までママから離れなかった女の子の
所へ来て、
「お兄さんが、風船取ってきてあげる♪
何色がいいなかあ?」
と聞いていた。

優しい、優しすぎる!
すごくステキ!
そのママさん、そこまで優しくしてくれた
お兄さんとずっとずっと関わって最後まで。

お子さんは出演できなかったけれど、
ママさんへの気遣いはすごいものだったよ!
いい思い出になるといいのだけれど(涙)。


体操が終わり、最後の歌が始まった!
キャラクター3人も出てきた!

(あ、そういえば、書き忘れたけれど
リハーサルの時も出て来てくれたっけ?)

キャラクターの作るトンネルを、
みんなでくぐる!

そのときはごっゃごちゃになっているので、
私は右手のモニターを見てました。

三女は、みーにゃというねこの着ぐるみちゃんが
出てきたとたん、くっついて行く♪
握手だ~♪

2014021912520000.jpg

そして、トンネルを無事にくぐって、
さらにハイスピードで後ろに回り込み、
もう一度くぐっていた(モニターで確認♪)

す、す、すごいぞ!
よくがんばった!

『そろそろおっしま~い♪』

お兄さんの掛け声で、エンディングへ突入!
2014021912530000.jpg

いつの間にか

瞬間移動して、メーコブにも握手してもらってる!


2014021912360000.jpg
1年飾ってある、風船♪

こちらも、壁に貼っている

思い出の写真!


*申込用紙に、欲しい枚数を書く欄があります。

2枚以上、自分ち用に購入予定でしたら、

『別のショットで2枚お願いします』と

書くと、別の写真が届くようです。


我が家は、帰宅してから知りました。

ご参考に!


つづく



そして、上から風船が落ちてくる・・・。

三女、希望してたオレンジGET!
そこで、カメラにバイバイ~♪
してる子もいるけど、

大半の子は風船取りに
夢中!

わが子も・・・。
白い風船も拾おうとするも、
オレンジも持っているのでなかなかつかめない。

2014021912530000.jpg

「はい!おつかれさまでした~!」

収録、終わったらしい。
三女も、2個風船GETできていた。

「風船、ママのところへ持って行ってね~♪」
とエプロンさんが言っている。

三女も持ってきた♪
お約束した2個(2個までもらえる)、
ねえちゃんのまでもらってきてくれた♪
えらいぞ!

歌のお兄さんは、記憶が定かでないけど、
ママから離れなかったお子さんのために、
希望のピンクの風船を取っていたような♪。
終了後は、ピンクの風船を持って、
ちゃんと届けてあげていました♪

優しい、優しすぎる♪


うたのお兄さん、素晴らしいオーラ。

そばに居るだけで、わかる!

無条件で、温かく心地いい光を

放っている感じ。

そこだけ、空気が違う!


ぼ~っとしてると、

風船の空気を抜くように言われ、
そこらじゅう、ブウブウと音立てながら
みんな抜いている!

『集まって~♪』
と子供たちは再びセット内に集合!
どうやら集合写真を撮るみたい。

わが子は、私が後ろのほうに居たせいか、
ベストな配置に出遅れて、
2列ある列の前の列に居た!
前の列は地べたに座って、足を伸ばしている。

後ろの列は、立ったまま。

これも運か、立ってるほうが大きく写るような気がする!
さらに、お兄さんたちに近い!

まあいっか♪