今日は、

たくさんの方々の前で、

たくさんのお話をさせていただきました。


子供会の今年度最後の総会でした。


会長職も、あとすこしでおしまいです。


やりきった感ありますよ♪


いつもは、こそこそ&気になるおしゃべりが

そこそこにあちこちであるんです。


でも、今日は不思議なことに、

その中心的人物が、

みんな来ていない・・・。


中には、いつもはそうな方も

来てらっしゃるのですが、

今日は、みなさんこちらを直視して、

話しを聞いて下さいました。


ありがたいありがたい!


細かい議題も、

全員の意識が集中していると、

話しやすいし、

ストレートに伝わっている感じ。


よかった!よかった!


途中、行事の反省会で

ちょっと衝突しそうな方々がいらっしゃったけれど、

間に入って、

間を取ったら、なんとか収まりました。


人って、感情が入ると、

いろんな問題もおきたりするけれど、

誰のため?


子供のため!


そういう原点(子供会)に立ち返ってみたら、

案外うまく切り抜けますね♪


自己より、タコ、

じゃなかった・・・

他、人のために働かせていただいている

という気持ちが大事なんですね~♪


学ばせていただきました。


最後の総会、満足です。


この身体、これからも

自分はおいといて、

他のために、何やかんやと

役立てていければと思います。


明日こそは、昨日の神社のお話を~!