すごい雪でしたね!


日本全国で、雪が積もったのでしょうか?


関東は、20年ぶりに大雪だったそうですが、

ちょうど土曜日だったこともあり、

我が家では、子供中心に時間が流れ、

TVでニュースも見せてもらえない~。


ブログを読んでくださっている、

みなさまがご無事でありますように・・・。



我が家の雪は、

お外で15センチくらい積もっていました。


山も町も、道路も真っ白け・・・。



夫は、張りきって雪山を作っている。


何?

何してるの?


もしかして、かまくら?


私も、雪には子供時代から

テンション上がるタイプ。


さっそく、身なりを整えて

かまくら作りに参加!


1時間ほどかけて、やっと完成♪





次女です。



三女には、いい感じ?


長男は、雪だるまくん♪



楽しい楽しい時間。


太陽も出て、あたたかい。


傑作のかまくらは、

夜も健在!


長女が、灯りをともして

三女と遊ぶ。







なんだか幻想的・・・。


雪って、青いんですね~!

かまくらを作っている時に、

雪が綺麗な青みかかっているように見えました。


今日は、朝からいいお天気で、

青空が見えました。


朝から、昨日出来なかった洗濯。

昨日、何度も着替えた子供たち(私も)。


なので、大量な洗濯物。


干しました~!


水を含んだ溶けていない雪。

表面は、太陽に反射して、

虹色にキラキラしてるのが見えました。


かまくらに、大きな靴型がひとつ付いていました。

うちの家族の靴(裏)ではありません・・・。


かなり、キツク蹴ったようで、

裏の模様がくっきりと・・・。

崩れなくてよかった。


雪山だと思われたのかどうなのか、

子供が遊んでいる(気配ありあり)の家の前に

作ってあるかまくらを蹴るってどうなんでしょう?


そんな人が居るのですね。


この世は、善と悪。

悲しことです。


子供たちに見つかる前に、

ささっと、修復しておきました。


真っ白な雪を見ていると、

心までが、白く浄化してもらえるような気がしました。


雪に顔をガバっとうずめて、

顔型完成♪


次女もマネして、ガバっと♪


『冷たくてきもちいい~♪』と次女。


ほんと、雪は、見ても触っても、顔をうずめても

冷たくて、気持ちよくて、

汚れを溶かしてくれるような感じがします。


明日は学校。


午後からいきなりの雨でした。

雪(かまくら)溶けないでほしいな♪


雪うさぎも、作ってみました。