12月に受けた
健康診断。

赤血球異常の精密検査に、今日行ってきました。

健保からの指定病院。

中くらいの
総合病院。

前はなんども通ったことがある。

受付の若い男性が
気持ちいい応対をしてくれました。

昨夜から何も食べず
1時に行ったら、
診察時間は2時からなんです。

と言われて
お腹がまんできない~ショック!
その男性に
お昼食べてもいいか
聞いたら、
聞きに行ってくれて
食べてOKもらいました。

ちょうど近くに
美味しいラーメン屋さんが。

すごく美味しくて、
替え玉したい!
と夫に言ったら

『腹八分で止めておいたら?』

そうだよね?
これから検査だし。

しょぼんとしながら
腹八分。

病院戻り、
待ってるとしばらくして呼ばれ

多血症になるような
数値じゃないとは
思いますが、
採血してみましょうか?

あ~鉄はいいかな?
貧血はないですよね?

じゃあ待ち合いへ。

って言われて、
採血呼ばれて
血を採られ、
待ち合いで待ってたら、

またまた診察室へ呼ばれました。

『やっぱり鉄は検査しないといけないみたいでね、何かの判断にもなるし
もう一度採らせてね』

と、またまた待ち合いに。
そしてまたまた採血呼ばれて。

同じ看護師さんが
平謝りしてくれてあせる

いやいや、
あなたが悪いのでは
ないと思うよ。

両腕に採血後の
綿とテープショック!あせる

そして、
結果待つのかな?
と思ってたら、

受付の人が来て
終わりですよ。
このままお帰り下さい。

と。

ん?
精密検査ってただ結果だけ?

結果は?

と聞いたら
郵送します。

って。

その結果が悪かったら?

ああ、何がなんだかようわからないけど、
そっちの結果も
気にしなきゃ。

健康って本当に
ありがたいことですね。
身体に感謝して
美味しくて良いものを
しっかり食べて
疑いを跳ね返します!!

睡眠たっぷり
取りたいな。