今日は、小学校プールの
地区プールが終わり、
自由解放になった初日。

そんな日の朝一番に
プール当番があたっていました。
それも、初の当番長。

地区プールでは20から多くても40人なのに、
自由解放だと
すごい人数くるらしい。

地区プールでも、
やんちゃっ子たちが羽目をはずすから
周りの母さんたちも
注意してるほど。

他に四人、
当番のママさんがいるのですが、
みんな私は知っている方々。

すごくやり易い雰囲気。

そして、子供たちからは、乱暴な気配を感じない!!

人数、100人以上。
なぜか善き感じ。
何か起きる、約束守らない子供という予感がない?

ありがたいことに
悪影響を与える子供たちが来ていない?
いや、毎回叱り飛ばされている子供はちらちら来てる、
一人一度休憩中にプールに入ったようだけど、
周りの子供たちが知らせに来た。

なんやかんや小さな悪さを
周りの子供たちが知らせに来てくれる。

すごい一体感!

この偶然は素晴らしい!
子供たち万歳!!
素直にプール遊びを楽しんで、
きちんと約束を守れている。
なんだか胸がジーンと来た。

今年は、うちは子供会の会長も引き受けています。
これまでの行事も、
いろんなことはあるけれど
スムーズに進んでいます。
人にも恵まれ、
嫌な、気を遣う気配を感じる方々は
役員内にいらっしゃらない。

すごくやり易い環境。

神様のおかげです。

そして、今日。
そんなことを考えながら運転してたら、
昔見た、タイタニックという映画のことが
浮かんできました。

心に響くセリフが
多かったな~
何回も映画館に行ったっけ?と。

マクドナルドに到着して、娘達とハンバーガー食べていたら
なんと聴いたことあるBGMが!
タイタニックのテーマでした。

こんな偶然あり?

初めて食べたBLTバーガー
癒されるくらい
美味しく感じたのはきっとBGMのせいかもしれません。
ふたごままのブログ-2013080118090000.jpg