えないもの、私には見えないけど

あなたの知らない世界(TV)が好きで、

子供のころから惹かれるものは、

心霊ものばかり。

今で言うスピリチュアルなもの全般?。



気になって仕方ない時期もあり、

故宜保愛子さんの講演会にも参加。


社会人になってからは、

もっぱら江原さんが好きで、

夢にまで出て下さるほど!


いまでは拝見する機会もなく残念。



三輪さんの言葉にうなずき、

たまたまつけたチャンネルで、

縁を感じることもあり。


そんななか、

やっぱり日々起こる不思議な出来事を

記しておきたいなあと思い、

無精ながらブログを書いてみようかと。


11歳×2+8歳+4歳=4人の子供を子育て中!


いろんな想いの中、

私のこの人生一回こっきり。


がんばる母として、修業しなきゃいかんと。



家事育児を精いっぱいがんばることも、

徳を積めることだと、

今日読んだブログにありました。



子供の心の中に、

キラキラした清いものを育んでいくのも

私の使命なのかもしれません。


おかげさまで、

他の方からは

「素直で裏表のないいい子たち」と

評価を得ています。



が、なんせ反抗期突入期。

家では鬼のように反抗してくれます。


おだやかに~

笑顔で~

(我慢だ~!)


今日は、たまたま行ったスーパーのPの裏に、

今まで知らなかった祠とお寺がありました!



4歳の三女。

トコトコ行って、祠の前で柏手4回!

ん?なんで4回なの?


偶然?


それとも必然?不思議。


写真撮ったら、祠は暗い・・・。

これに意味はあるのかな?


お寺さんでは、

赤ちゃんを抱いた弘法大師さまの像がありました!

子安法師さまだそうです。


安産、子育て、子授けの仏様みたい。


子どもたちが、健やかに育ちますように!と

手を合わせてきました。


境内にあった、かわいい仏様にも癒され。

でも、左半分の顔が写ってないのはなんでだろ?

ちゃんとはっきり肉眼では見えたのに・・・。


ふしぎです。



ふたごままのブログ-2013062718410000.jpg
ふたごままのブログ-2013062718400000.jpg