職場で
コロナ陽性者が出ました。

配食の方らしく
私達職員やご利用者さんは
直接の接触は無いのですが
調理の職員は…なんです。


調理職員はPCR検査を受けに行ってました。

結果は明日出るそうです。



出社して「陽性者が出ました」というお知らせと

今まで散々言っていた
マスクの支給


「マスクは二枚重ね着用、フェイスシールド着用」と書いてある用紙がありました。


何度もマスクの支給を言ってきて
「無い」と言っていたにも関わらず
「二枚重ね」とは?

あったんですよ。
マスク。
大量に。


職員全員二枚重ねです。


全てが後手後手。
上が本当にバカ。
今になってピリピリする現場。



課長君は本当に知らなかったの?と
人間不信中です。


調理職員で陽性者が出た場合
何処にシールドを張るか…
バカな上の方々が
夕食時に廊下で話してました。



遅いんだよ。



遅かれ早かれ
いつかは感染者が出るとは思っていましたが

対応の遅さにウンザリです。




調理場は私のいる課にある為
個室利用者が多い分
シールドを張った場合
個室利用のご利用者の居場所は?
安全確保は?



バカな私でも分かるのに…




持ち込むのは外部から来る職員や業者。


ご利用者さんは
ご家族にも会えず(面会はリモート)にいるのに。




マスクが全てではないけれど
様々な事を渋った結果で
職場はピリピリしてます。


体調を崩してから陽性者確認までの間も曖昧。



夜勤専従者は
「隠ぺい」と言ってます。





動揺を与えない様に…






何か履き違えてる。



公表するかしないかは
会社で決められると
前に委員会で産業医が言ってました。




外部に公表するのはともかくとして
(公表してない施設いっぱいです)



職場では早く公表し
対策をしてほしかった。





無いわ。