職場ハグしてから

















Sさんが出社しているのは車の有無で分かってはいたけれど



















私が夜のオムツ交換をやっている時に

















ふらっとやって来たSさん。
















「またご飯行こーよー」と。



















全く気にしてる感じは見受けられなかったのでホッとした。





















忘年会へ行かないと課長君から聞かされていたSさんに



















「課長君がSさんが忘年会へ行ってくれないって頭を悩ませてたよ」と言ったら





















「あー、行かないよ。めんどくさいから」と。






















どこまでもマイウェイな感じ…






















忘年会も決まって無いと聞いていたから


















私が「ご飯行こー」とは









とてもじゃないけど言えないし



















いつもは私と課長君発信でご飯(呑み)へ行ってたし




















課長君はそれどころじゃなさげだし





















私も
















正社員に…の話しを迷っていたのにも関わらず














今日はもっと上の人に


















「実務者研修を受けなさい」と言われ
























簡単に自分が思っている事を述べてみた。





















○小論文を書くのが嫌
○正社員の魅力を感じない
○子供が難しい年頃だから


















そう話した。





















決して今の職場が嫌な訳では無い事と






辞めるつもりは無いと話した。






















だったらと




















日勤帯で働ける所へ行く事も有りだよと。






















んー…

















そうじゃないんだなぁ。























子供の事を考えたら
















日勤帯で働ける所がいいんだけど










本音はね





























今の上司の下で働くのが嫌で











精神的に3日働くのがベストと自分が感じてるからだけど




















正社員になると夜勤も入ってくるし











今の上司はやたらと「正社員は…」みたいな事を言いやがる。









正社員でも9時〜4時で帰る奴いるし(子育てね)



















仕事しない奴もいるし

























何よりも「組織」の中に入るのが私は嫌な気がする。





















話しをした時に


















「これからは組織の為に下を育てる存在になって欲しい」だの








「組織の一員として会社を支える人材になれる様に」とか言われて

























一日中ため息付きながら仕事してた。






























組織ってなんだ?と。























正社員と同じ仕事をしてきて1年。
























上司は最悪だし
















人は減る一方で






















「組織」ってなんだよと。



























「少し考えさせて下さい」と言ってみた。

























本音は課長君と話したい。





















中々機会が無い。























課長君は「自分の思うままで」と言ってくれそう。






















なんだろー…



















普通なら喜ぶべき話しなんだろうけど



















私の考えはそっちのけで話しが進んでると思った。












今日自分の本音は話せなかったけど




















考えさせて下さいとは言えたから良かったかな。
























前にSさんに

















「正社員になって三課においでよ。楽しいよ」と言われた。























いやいや…



















この職場はどの課へ行っても大変だよと思ってたし


















私は今居る一課でいいしね。























めんどくせぇ事ばっかだよ。




























明日は研修→仕事。
























ウンザリする。























色んな希望を抱いて入った会社だけど






















今の私にはストレスにしかない。
























契約社員で


















上に文句垂れながら

















ある意味自由でいられる今の立場が
























今の私にはいっぱいいっぱい。






















ため息しか出ない。

























何事も無かった様に接してきたSさん。






















気にしてた私の数日を返してー