大室整形外科入院棟増築工事が完成そしてお披露目会へ! | 兵庫県姫路市の設計事務所 二神建築事務所のブログ

大室整形外科入院棟増築工事が完成そしてお披露目会へ!

大室整形外科脊椎・関節クリニック

入院棟増築工事 堂々竣工!

 

ついに!待ちに待った

大室整形外科入院棟増築工事が竣工いたしました!

世間の噂にまでなっていた建物が

とうとうベールを脱ぐわけです。

 

それでは、竣工からお披露目会に至るまでの

経緯を順に追って説明してまいります。

 

■竣工模型の完成

 竣工して既設を含めて練りに練った全体形状が

 わかる模型が完成しました。

 

 

 

■完成した模型を現実化した建物が完成!

  外観写真です。

 

  建物に入り風除室に入ると壁面にこの定礎があり

  「愛情」をもって迎えてくれます。

  

  家族が待ち時間にくつろげるホワイエです。

  

  この階段を上がるとスタッフと患者様が共にくつろげる

  「Oカフェ」と命名したラウンジとリハビリスペースが現れます。

  

  既設同様スタッフが動きやすい広々とした新OP室です。

  

  既設での不便さを解消した広々とした回復室です。

  

  スタッフの方々がこのクリニックで働きたいと思う

  意欲がわくような豪華なトイレを設置しました。

  

  サインもわかりやすく皆が和む立体的な

  かわいさも兼ね備えたものとしました。

  

 

■上記を経ての竣工式

  竣工式前の写真です。

  

  祭壇です。

  

  竣工式終了後に皆で集合写真を撮影しました。

  大きな仕事をやり終えた者と今からこの施設を使って

  より飛躍される方々の表情が伺えると思います。

  

  

 

■大イベントであるお披露目会!

  リハビリの長井部長による御講和です。

  

  横山副院長による御講和です。

  

  大室院長による御講和です。

  

  上記終了後に大勢の方が集まりいい意味での

  異常な賑わいとなったキッズコンサートです。

  

  

 

  上記の流れを経ての完成となりました。

  お披露目会終了後に、院長先生よりお褒めの言葉をいただき

  今後も「一生涯のお付き合いをさせていただく」事を

  社員全員が心に刻みました。

 

  最後に、

  この建物のようにお客様に感動を送り続けられる

  そのような会社であり続けたいと思います。

  

 

 

株式会社 二神建築事務所    担当:河本

http://www.futagami-sekkei.com/