お久しぶりです〜。

ちゃんとブログを書いた最後が約3年半前。そこからコロナ禍突入し、何となくブログも密かに一旦卒業しました。

が、今回ふくい桜マラソン2024を走って、とてつもなく濃厚な2日間を過ごしたので、久しぶりにブログを書いてみようと思った次第です(前置き長い泣き笑い)。


まずは前日。

電車で来福するちょろさんを地元繋がりでブロ友のかぁビィさんと2人でお出迎え。事前に服装を聞いてはいたものの、階段を降りて改札口に向かってくるちょろさん一目でわかりました。只者ではないオーラかなウインク。←ほめてます

ちょろさんもかぁビィさんもとっても背が高くて、一緒に歩くと私の華奢さが際立って良かったです。←私も自分で言うスタイル泣き笑い


そこからシャトルバスに乗って受付会場になっている市営体育館へ。

会場に着いて、さぁ並びましょうとなった時に、かぁビィさん、なんとゼッケン引換証を家に忘れてきてビックリ(バラしてごめんてへぺろ、合流した時にカバン小さいなと思ってたよ笑)。どうしよう?!ってなったけど、引換証忘れた人用のデスクが設けられいて、無事に受付出来ていました。良かったねニコニコ


そして、隣のエキスポ会場へ。

そこでたこさん、ゆうりさん、ナシユカさんと合流。いつか会ってみたいと思っていたけれど、まさかホントに会えると思っていなかったちょろさん、たこさん、ゆうりさんトリオが目の前にいてホント感慨深いものがありました照れ

特にたこさんとゆうりさんの優しい、ふんわりした雰囲気がブログのイメージ通りのおふたりでした。

ナシユカさんはね〜、実は同じRCに入っています。お互い何となく顔は知ってるけどゆっくりお話したことはなくて、今回合流する時にまさかの顔見知り登場で驚かせてごめんね、その①でしたウインク


全員集合したので、みんなで写真撮ったり、



出走者名簿のボードで自分の名前探したり、ブースでボランティアしている職場の後輩に会いに行ったり一通りみて、ここでたこさん、ゆうりさん、ナシユカさんとお別れ。


シャトルバスで福井駅に戻り、そこから私の車でちょろさんとかぁビィさんと3人で足羽山へ。

残念なから動物園の開園時間には間に合わなかったけれど、上からの福井市の景色見てもらえてとりあえず良かったです。

元々運転苦手で、自分が一番地元なのに、隣でかぁビィさんにナビしてもらって、やっとこ行って帰ってこれたのでした泣き笑い。だって、中心部に車で来ることないんやもん。



そして、今回のマラソンでメインイベントだったと言っても過言ではない前夜祭へ。

場所は秋吉福井駅前店!。


いやー、めっちゃ楽しかったです♡   
初めましてなのに、ブログ読んで色んなエピソードをお互い知っているので、こんなことあったねとか色々話が弾んで、そしてみんなコミュニケーションお化けで泣き笑い、前からの知り合いか?ってくらいみんなリラックスして楽しい時間でしたね爆笑

そして宴もたけなわではありましたが、明日の時間も早いという事でそこで解散となりましたニコニコ

長くなったので②に続く。
書けるかな泣き笑い