こんにちは太陽tomo です

しばらくブログお休みしてました




3日坊主かもしれませんが、

少しずつ書いていけたらと思いますニコニコ




前回の続きは…

昨年の話ですが(笑)

思い出しながら書きます驚き




昨年骨折して退院後に
松葉杖で飛行機に乗った話ですニコニコ
(ANAのステータス獲得の為にたくさん飛行機に乗る、いわゆる修行です)





第一関門は空港バスでした滝汗
最寄りの駅まではタクシーで向かい
いざバスに乗車!




が、バスのステップが高すぎて乗れないアセアセ
最終的に運転手さんに松葉杖を持ってもらい
手すりを持って気合いのケンケンで乗りましたキョロキョロ




バス乗車中も足を下ろしていてどんどん浮腫むので
ずっと足首パタパタしたり、マッサージしたり
変な人でした(笑)




空港に到着!
降りるのは大丈夫でした音符




羽田空港に
『お手伝いが必要なお客様専用カウンター』があり
本来ならばそこに立ち寄って事前にいろいろ言っておくべきだったのですが



ANAラウンジに寄りたい一心で
何も言わずに行きました泣き笑い



後々知ったのですが
そこで車椅子などのお手伝いをお願いしても
ANAラウンジには寄ってもらえたみたいです
(そりゃそうか)



そしてANAラウンジを後にしたところで
自分の歩くスピードでは搭乗口まで
ギリギリなことが判明ガーン



そしたら近くのグランドスタッフの方が
松葉杖の私に気づいて声をかけて下さり
素敵な乗り物に乗れることにキラキラ



めちゃくちゃ快適で
VIP気分でしたおねがい
なんとか間に合いましたが
1番最後でしたねニヤリ



この時は那覇までの
往復プレミアムクラスでしたラブ



行きの機内食は
かなりガッツリ目の和食お弁当







芋煮に栗ご飯に
たくさんのおかずたちラブラブ



とってもお腹いっぱいになりましたよ爆笑


今回は修行で乗り継ぎ時間は約1時間!
松葉杖なのでゲートも出ずに暇つぶしますアセアセ
復路は次のブログで書きます笑い