憂鬱 | ふたママの育児ライフ★

ふたママの育児ライフ★

1人目→逆子の為帝王切開
2人目→全前置胎盤、癒着胎盤での出産を終え、
無事二人のママになれました。

ハイリスクな妊娠、出産だったけど、その分今まで気付けなかった当たり前の幸せを感じる事ができました。


楽しい四人家族になれるよう頑張るぞー!

新聞で週間天気見たら小ちゃく雪マークが…。あーもうこんな時期かガーン
北陸の雪の多さは半端ない。昔はボード行けるしーて楽観的な考えもうまれたけど、子持ち、車生活の今全くそんな気持ちがうまれないダウン
ひと姫産まれてから一回ボード行ったけど、体力なくてすぐ疲れてたなあせる

東京で一人暮らし始めた時は、冬でも全然雪降らなくてなんて快適!て喜んでたっけ。

雪降ったら更に出不精になるなー。
最近のふたタロは欲求も激しくて、おんぶばっか!しかもただおんぶしてるだけじゃ怒るから、変なステップ踏みながら家事するはめに(笑)
只々かわいかった新生児時代が終わるのは早かった汗

で、まだ一人でトイレできないお姉ちゃんのトイレコール。最近ひと姫はお昼寝しないからフルで一日元気(笑)
ご飯の用意。お風呂、はい一日終了。

パジャマで頭ボサボサでおんぶしてる自分の姿見て凹む(笑)
今週はふたタロ予防接種、ひと姫風邪
、うつってふたタロ風邪。三回病院に行く。
そして母うつる。ほんと体力落ちたなーすぐ風邪うつるガーン

こうやってあっという間に時間が過ぎて老けていくのかな叫び
もっと色々サークルとか行けばいいんだろけど、ママさん達の輪てどうも得意じゃない(笑)

地元のママ友とはたまに遊ぶけど。ほんと仲良い友達はみんな東京に残ったまま。
近くにいてくれたらなーショック!

とりあえず風邪治ったらひと姫の七五三行かないと!出不精やめるぞ!
その前に顔洗おう(笑)若々しいママでいれるよう努力しようドンッ






iPhoneからの投稿