癒着胎盤の事 | ふたママの育児ライフ★

ふたママの育児ライフ★

1人目→逆子の為帝王切開
2人目→全前置胎盤、癒着胎盤での出産を終え、
無事二人のママになれました。

ハイリスクな妊娠、出産だったけど、その分今まで気付けなかった当たり前の幸せを感じる事ができました。


楽しい四人家族になれるよう頑張るぞー!

癒着胎盤て検索ワードであたしのブログを見てくれた方もいらっしゃるようで。

癒着胎盤てWikipediaに発生頻度は0.01%(一万件に一件)て載ってた。

稀な疾患。この確率にあたしは当たったわけで叫び

あたしも妊娠中、何回も癒着胎盤の検索してました。
だけど、ネットに出てる情報は結構な怖い情報ばかりで、実際の経験談みたいなものが全然なくてショック!

だから同じような人がいたら…と思ってブログ始めたってのもある。

実際、同じように前置胎盤や、癒着胎盤で妊娠中の方や経験された方からコメントもらえて、本当に心強かった。

一人で悶々と考えてたら精神的にやばかったと思う叫び

産まれて数日後、お姑さんに
『身内はそれほどリスクがあると思ってなかったんだけどねー』
て言われて、さすがにカチンときてしまった爆弾

そんな詳しくは旦那も話してなかったんだろから仕方ないけど。

あたしも自分がなるまで前置胎盤?癒着?何それ?ぐらいな感じだったし、わからないのも無理ないよなーてガーン


あたしの経験談は、良かったのか悪かったのかは見る人の感じ方によって違うと思う。

あたしは二人目だったから、子宮無くしても命助かっただけで本当に幸せだと思うけど、もし一人目だったらそんな風に思えないのかもしれない。

でも出産ていつ何があるかわかんなくて、妊娠経過が良くても、普通分娩しても、危険な状態になる時もある。

あたしは早くから『この患者要注意』と気にしていただけてたので、手術も万全な体制でしてもらえて良かったて思うひらめき電球

今でも手術の時の光景を思い出す時がある。その度、あー生きてて良かったなて思う。

ひと姫とふたタロの顔を見て、この二人を母親のいない子にしなくて良かったなて思うひらめき電球

妊娠生活が辛かった分、終わった後の何気ない生活が嬉しくて嬉しくて。

車運転したり、コンビニ行くだけいちいち感動してた(笑)

今、同じように不安な妊娠生活を送ってる方!
いつか、かならずゴールがきます!
今は辛いけど、頑張ってください!!




















iPhoneからの投稿