明けましておめでとうございます!
今年も経過をアップしていきたいと思います。
よろしくお願いしますカナヘイピスケ


{1F34076C-2A52-4949-90AC-522807F52CDF}



さて、術後6日目に抜糸してきました!
本来なら7日目のようですが、ちょうど病院がお休みだったので、まぁ6日目でも大丈夫だということで。



抜糸前

{FECC63C4-B0DC-4118-9D60-887CA68F1DB6}

{45666DC6-E381-4765-824C-12E96DB5747B}




そして抜糸後

{C9212A88-6081-43C6-9EEC-ED56AFA6E6FB}

{EBE6B106-16EB-4A73-8E00-DFE8A71C4C20}


目頭、思ったより目立たないかも?
まだ切開線が赤いしかさぶたができているところもありますが、
とりあえずちゃんと二重になっていて安心しました…!
引っ張られている感じもなくなりすっきりしました。


抜糸はすこしチクチクして、血が出てしまったところもあったみたいでしたが
わたしはまぁまぁ耐えられる痛みでした!でも痛みに弱い人はとても痛いかも?

先生に聞きたかった事を色々聞いてきました。

・手術の際、脂肪や皮膚をどれくらい取ったのか?
→これは手術直後に見せるのを忘れられていたようで、今はもうわからない、とのことでした…
手術後はぼーっとしていたので気が回りませんでした、残念。でも皮膚を何mm取ったかくらいはデザイン決めのときにメモしてないのかな?また経過観察のときに聞いてみよう。

・内出血について
→内出血はこれくらいなら普通。早く治すにはどうしたらいいかと聞いたら冷やさない事が1番、だそうで、早く治すための薬などもないそう。あったら出している、と…うーん、漢方とかどうなのかなぁ。

・目尻の食い込みが浅い
→目尻までくっきり食い込ませるにはもっと皮膚を切ったり、色々と犠牲が多いから難しい。このくらいが自然だそう。

・白目の充血
→内出血とともに自然に消える

・早く腫れを引かせるためにしたほうがいいこと、しないほうがいいこと
→内出血と同じで冷やすと血行が悪くなり治りが遅くなるので、冷やさない事が1番で、温めるのは悪くないけど…という感じでした。
そのうち自然に治るから、を推されました。


年末で慌ただしかったと思うので、あまり時間がなかったのかもしれませんが
早く終わらせたかったのかなと思うほどさっさと皆さん奥に戻ってしまってゆっくり質問する時間はなかったです。。
急いで言わなきゃ、って感じでした。
あんまり親身になってくれる感じではないのかな、と思ってしまった。。。
まぁ、もう手術も終わって後は経過観察しかないので、良いですけど…すこし残念。
あと、こちらから色々聞かないと何もわからないままだな、と思いました。
1つのことを聞いたらたくさん返ってはくるんですけど(笑)

また、2ヶ月後に経過観察しにクリニックに伺う事になりました。
2ヶ月後どうなってるかなぁ、取れてしまわないといいなぁ…!

とりあえず、早く内出血を治したいので温めるのをメインにして冷やすのはやめようかな?と思うのですが
まだ切開線は赤いし、腫れもあるし、
本当に温めて大丈夫なのかな…と不安です。
う~んどうしよう。
今日はまだ何もしていないです。。