にっぽん丸 隠岐の島 びっくり 牡蠣 | 旅などのブログ

旅などのブログ

コロナが明けて、旅を再開
第1弾は、MSCベリッシマ 10日間日本1周クルーズ ジャパネット 乗船記を書いているよ
https://tabi.masabook.net/beri/



 

午前中10時過ぎの テンダーボート 通船で隠岐の島 西ノ島に上陸

自然豊かなで穏やかに島ですね

島の方々のおもてなし(アジフライやお抹茶)の記事はこちら

にっぽん丸 隠岐の島 入島 嬉しいおもてなし♪ | 旅などのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

港の近所をブラブラ散歩します

 

 

港には観光船のチケット売り場やお土産屋さんもありました

ここで買った海藻(あらめ)がとっても美味しかったです、もっと買って来ればよかった
 

 

 

 

 

 

歩いて5分位の場所に、ランチできる場所がありました

 【にしわき】さんです

地の物を頂けそうです

 



 

 

そこで出てきた生牡蠣がこちら

でかい!






クルーズ中に当たったらどうしようと心配しましたが、これは食べずにいられません

周りのテーブルの方も食べてました


お食事はお刺身も取れて3日のちょうど食べ頃との事、旨みがあってとても美味しかったです

私が頼んだのは、鮑の炊き込みご飯定食

生牡蠣は別で、岩牡蠣800円/安い(時期によっては扱ってない


 

 

 

 

2024年1月 ベリッシマでソロクルーズの様子を動画に上げました

良かったら見てください♪