にっぽん丸 初乗船 1日目 博多~隠岐の島~金沢  | 旅などのブログ

旅などのブログ

コロナが明けて、旅を再開
第1弾は、MSCベリッシマ 10日間日本1周クルーズ ジャパネット 乗船記を書いているよ
https://tabi.masabook.net/beri/

人生初めてのにっぽん丸に乗船してきました

 

2泊3日

1日目 博多

2日目 隠岐の島

3日目 金沢

 

一日目の乗船時間は16:30 1日目なんて半日くらいしか船内楽しめない

 

短いけど、ワクワクで乗船しました

 

博多には、2日前から前泊して観光などして楽しみました

 

乗船当日、博多港 15時着

中央ふ頭クルーズセンター 

博多駅から、タクシーで来ました(1790円)

 

 

乗船手続きは16時30分かららしい

上級会員さん、上層階(6階)から順番に乗船

全部で300人位なので、乗船開始するとあっという間に乗船出来ます

 

 

●17時半から、出港パーティー

 

●18時から夕食 和食膳 瑞穂ダイニング(食のにっぽん丸美味しかったです)

 

●食後は玉すだれ、ビンゴゲーム!(にっぽん丸グッズが当たります)

 

 

くじ運の無い私は、当然はずれ~

 

夜10時30分からは、お夜食(シフォンケーキ、巻きずし、にゅう麺)

 

 

 

博多で二日前から遊んでいた私は、ちょっとお疲れ気味

あとはお部屋でお休みです

 

今回のお部屋はスーペリア4階です

 

にっぽん丸は、外国船に比べるとコンパクトなので移動が楽ちんで嬉しいかったです

ルームツアーなどはまたの記事で書きますね

また明日~